

あけおめー

s-CIMG2805.jpg

あけましておめでとうござりま~す

いやー私にしては大病の年末の風邪・・・パパに移行
体脂肪7%~8%のパパの風邪は厄介
去年の年末19日~高熱20日仕事休んで・・・でもパパの部署でトラブルがあったそうでちょっと調子よくなったパパ出社→その夜忘年会にも出席・・・もちろん風邪悪化の一路
クリスマス・・・せっかくのクリスマスやのに・・・・という寂しいクリスマス
その後肺炎に発展

そんな中見てー次女ちぃちゃんが寝てるみたいじゃない?
って雲見つけまして・・・・・いやー見えないよ~って方
もうその気になって目を細めて見てください
・・・・・・どうよーちぃちゃん雲に見えるっしょ??????????

s-CIMG2807.jpg

そんな悲しい年末・・・
夫婦元気だった頃に 今年はカニ三昧しようぜーと病気と無縁だった頃に頼んだカニ到着
・・・・・どうするよーこんなに~

s-CIMG2808.jpg

そんな肺炎を抱える家族にも正月って訪れる・・・
おじいちゃん&おばあちゃんがおせちを持って来てくれた。すこーしつまんで減ってますが・・・
伊勢海老とか入ってゴージャス!マダガスカル!!!!
伊勢海老は嫁である私が余すことなくいただきました。

で我が家に尽くしてくれたおばあちゃん4日の日に風邪を患って岡山に帰って行きました。。。。
ごめんよ~

パパは今だ完治せず!微妙に風邪声&頭痛にお悩み中

そんな中、本日次女38度の熱
おいおい・・・・順番で行くと長女?

s-CIMG2806.jpg

いや・・・・ぼくがいる

そう、この王子いまだ病院知らずの4歳児
12月に4歳無事迎えたんだけど・・・パパの肺炎騒動でなーんにも出来ず。
どうかどうか神様ちくわ君だけには病気災い事起きませんように

こんなちくわ家ですが今年もどうかよろしくおねがいします。
ぽちっとお願い

ちくわ 誕生日おめでとう


[広告 ] VPS
<

今日でちくわくんも2歳になりました。
大人しいのに一番力を貸してくれる存在です
6分とすこーし長いスライドですがよかったら再生してみてください。


ぽちっとお願い

鬼が爆笑?

s-CIMG0767.jpg

年末で今週子供の懇談ばかりで・・・
大掃除も手付かずで・・・
年賀状も手付かずで←これはパパの仕事

もう少ししたらサンタさんだし!!
それ終わったら正月だし
そしたら長女受験の中3だし
そうこうしてるうちに 今年も猛暑だねぇーって言い出すだろうし
秋ごろから本格的だし
そしたらやっぱり冬って寒いねーってなるし!!師走だし
はやっ!さらに一年過ぎちゃったよー
鬼が笑う以前の話だな
師走師走・・・気持ちは走らないようにしないとなぁー

ちくわくんは今日も突然朝からダッシュしまくりです
どこにダッシュのスイッチがあるんだろう???

ぽちっとお願い

母の田舎

s-CIMG0410.jpg

長崎と言ってもこんな田舎町・・・
ほのぼのしてる~以外浮かばないくらいの~んびり

s-CIMG0411.jpg

娘達と墓参りに・・・
蚊がすごい!!蚊もよくご存知で・・・娘ばかりお刺しになる・・・
母の血はまずいというのか!!!

s-CIMG0408.jpg

道端になってるこの栗の針で自滅してやる~~~~~

ぽちっとお願い

ミラクルちくわ

s-CIMG0239.jpg

本日、いつもいただいてばかりで~とカルピスのお礼
いいのにぃ~申し訳ない!!
平成の子は分からないけど
昭和の私はカルピス頂いたらテンション
わーいわーいカルピスだーと 子供の頃喜んでたの思い出します
トトロの世界です~

s-CIMG0240.jpg

証拠写真を撮れなかったのですが・・・
夏休みの怪奇現象
長女が天井を見上げると黒い物体が わぁぁぁー蝿(*゚Д゚)ノ ダァー!!と驚いて殺虫剤を吹きかける・・・
でも死なない・・・
虫が苦手な長女 どうする事も出来ず諦めたようですが・・・
パパが帰宅して天井を見上げ あれはナンだ?と輪ゴム←なんで輪ゴムなんだ???ちゃんとハエたたきありmすから~~~で輪ゴムで打ち落としたら

s-CIMG0241.jpg

ちくわの横に落ちた黒い物体

s-CIMG0242.jpg

そう盲腸糞・・・
足についてぴっっ!!と蹴ったら天井にピタッッ・・・
わぁ~ミラクルだぁー

ぼくはてんさいですから~

そうそう、今朝母にもミラクルが・・・朝玄関周りの掃除にいったら油蝉が御臨終
お~こんな所で亡くなってたらまた長女が外に出れないじゃないですか~とほうきで掃除しようとしたら
びーーーーー飛び立って行かれました
母ビックリ!!生きてらっしゃったのね~
よかったわぁーでも 心臓にわるいからー

ぽちっとお願い
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
