

鬼の霍乱

s-CIMG2806.jpg

タイトル通り母寝込みました。。。
11月の23日パパの会社で餅つきがあって私鍋担当で普段お世話になってる御恩返しに作りに行ったんですね。その日雨で・・・っていうか3連休のその日だけ雨で・・・・ちと寒い
でもお餅つき楽しかったんですね。娘2人も同伴だったのでちくわ家総出で・・・
でも月曜日パパと「疲れ取れないねぇ~」なんて話してたら火曜日から発熱・・・
パパも嘔吐下痢だったみたいで「しんどい」ってメール来たんだけど私の方が蓋を開けると重病
水曜日とうとう40度近くまで熱が上がって病院へ・・・
でも午後診は5時から・・・間がある
ここで寝ようかとも思ったんですが寝ると多分起き上がれない
だから、ふぅふぅ言いながら掃除洗濯をどうにかこなし
病院から帰宅したら布団へ直行できるようにどうにか主婦業をこなし病院へ
母 「インフルエンザだったら仕事休んだ方がいいですか?」
先生「一応48時間は自宅待機って企業多いですね。」
結果・・・・普通の風邪
先生「会社行けそうですね」
母 「・・・・・・・・・はい」

薬飲んで頓服飲んで熱下がった隙に仕事して帰宅38度を行ったり来たり
どうにか仕事休まずこなし・・・・でも、無理が祟ったんだろうね母声が出ません。
でも熱が下がったから体は随分楽になりました。
でも声が一切出ない。どれくらい出ないか・・・風邪ひいたら森進一の真似するじゃないですかぁ
えぇ?!しない?!うそぉ我が家だけ?・・・・マネするとするじゃないですかぁ←無理やり
あそこまで行くと完治間近・・・今は中森明菜状態・・・
私が何か伝えようとすると皆が耳を傍まで持ってきてくれる。
明日辺り森進一出来るといいなぁ~

ちくわが病気じゃなくて本当に良かったと思ってる。
私はどうにかなるもん・・・
ちくわが病気になったりしたら・・・と考えるだけでちくわ家真っ暗

ぽちっとお願い

いらいら

s-CIMG2790.jpg

またまた、よう分からんパソコンが変な風になってる・・・・
一つ一つがイライラするくらいにながーーーーーーーーい
でも私にはどこがどうなってるのか分からない・・・
よくここまでアップ出来たと自分で自分を褒めてあげたい・・・
ちくわ君のアルバムもどこにあるか分からないのにどうにか探した・・・・もう!!!!

そんな事とは存ぜぬちくわ様・・・
寒いのでいつもの場所でちくわ饅頭
でもねマンションだから外は10度ないかあるかくらいの気温だけど部屋ん中は20度
帰って扉を開けるとうわぁー暖かいねぇ
丁度大荷物を抱えて帰る母とデカい小学生と一緒になってヨーク見ると我が子
改めてほんとにデカいな・・・キミとつぶやいてしまった。ランドセルが違和感・・・黄帽がコント
でも次女より大きい子がいるんだよなぁ~すごいな今の小学生・・・

なっ!ちぃちゃん

そうそうプチショックな出来事・・・次女がサンタさんがパパと母だって知ってたんだって・・・
5年生の時に友達に教えてもらったんだって
だから今年はちぃちゃんだけにサンタさん来ます!!!
ちぃちゃんこうご期待

やった~ぼくほしいの、いっぱいあるんだ!
えっ?!そうなの????

ぽちっとお願い

下心発見と反抗期脱出

s-SpQ0MS4BFsnNYWW_1351502618.jpg

ついにやりました!!!!隊長!!!下心発見しました!!!!!!!
・・・・・・・で?????ってなりますよね~
いいんです!母が満足ならそれでいいんです!←博多華丸さんのモノマネする川平慈英さん風に

パパが修正しながら・・・これのどこが下心なんだ???と抜かしてました、が、いいいんです!!

話変わりますが、長女が最近やっと反抗期から抜け出まして・・・
いやー長かった親としてもしんどかった
ちょうどね初めての受験と子供から大人になる心の変化とか・・・
自分でもどうしようもなかったんでしょうね
もうイガグリ並みにトゲトゲ
うに並みにイガイガ・・・触ろうとするとハリセンボン並みにトゲがぴーん「角野卓造じゃねぇよ」←そのハリセンボンじゃなくて魚の方ね
その反抗期が自分で自分を嫌いにさせちゃったのかもしれないけど
最後の最後で爆弾発言!!!!それも私の兄を巻き込んでの←内容は長女の為に秘密ね
長女は私の兄の事が大好きみたい(変な意味じゃなくね)私が言うのもなんなんですけど
本当に優しい男なんですよ。
私小2で父を亡くして兄が父親代わりじゃないけど・・・色々世話してくれてお小遣とかね
9歳離れてるから一番仲いいんですよ。
そんな私の子供だから長女も次女もこの上なくもてなして優しくしてくれる。
私に怒られた次の日に兄から電話きて長女をきつく怒ったらしいなぁ!とお叱りの電話来たりね。それには流石に驚いたけど自分が悪いのに兄を味方につけるな!!!
私も兄の事尊敬してるの知ってるから
だからね兄には私に言わない泣き言も漏らしたみたいで・・・兄から慌てて電話ありまして
真剣に話し合って娘なりに理解したみたい。
自分が周りから愛されてると分かったんじゃないかな。
だからかな・・・最近よく笑うゲラゲラと・・・正直うるさい
でも、なんかホッとしてる私がいる。。。。。本当親になるって大変

そんなちくわ家の事件簿でした。
ではまたね

ぽちっとお願い

平和なちくわ家

s-CIMG2787.jpg

ちくわ君の下心・・・
パパが修正してくれたけどどこにあるか分からない・・・
パソコンは相変わらず分からないことだらけ!ムカッ!!!!!!

最近帰って来たら王子が見当たらない
ドコだ????ちぃーちゃーーーーーーーーん

s-CIMG2788.jpg

ここ????パパの椅子の下で
くしゅくしゅ
ちぃまんじゅうになったり伸びたり縮んだり

s-CIMG2789.jpg

ちぃ王子の棲家となしております。
もちろんうんちもてんこ盛りの大安売り
パパが留守の時にもパパのソバがいいみたい

平和な家族だ

s-CIMG2786.jpg

次女が大騒ぎ
おかあさぁぁぁぁん見てみて虹~
ブログ用に写真撮っといたるわな!!!!!
←押し付け

金魚の水槽に入った光が虹になってのご褒美で・・・平和だ

ぽちっとお願い

ちくわの下心

s-CIMG2781.jpg

最近次女に女の子の友達が増えた・・・・って言ってももともと男女関係なく遊びまくるクラスのようで
男子だから・・・とか関係なくうちにもじゃんじゃん遊びに来てた。
男子の中に女の子は次女だけ・・・いわゆる逆ハーレム
でもそんなピンク色じゃなく次女も男子に近くなってゲームする・・・
男子に向かっておーい、そこでやっつけろよー何先に落ちてんねん←ゲームに対してですからね
とかもう、平等・・・・いやいや上からだな。やれやれ
そんな中最近は女子も連れてくるようになって・・・またこの女子達が可愛い~
ちくわと一緒に写真に写ってるんですが何気に下に置いた手の下にちくわが潜り込もうとしてる写真なんです・・・・女子のお顔を加工して見えなくしたいんですが・・・・
?????よくわからない・・・ちくわのフォトフレームにその子の写真ばかり何枚も貯まっていく
あっ!そうか私には無理なんだーと再認識
だから機械って・・・・
パパに頼んでパパの気が向いたらアップしますね。

・・・・・おかあさん、もったいぶってるけど・・・・たいしたしゃしんじゃないからね
えーちくわの可愛い子に撫でてもらいたい下心ばっちりなんだけど
えっそりゃーーーーーさ、きのせいさ

ぽちっとお願い
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
