

携帯のお話

s-CIMG2614.jpg

久しぶりのブログで調子づいた母は、たまりにたまってた色々な出来事をブログしようとしてるかのようです。今までの時間を取り戻すんだーーーーーーーーーーー

背景が変わってるのもビックリ!!パパが調子づいた母をさらに調子づかせようと・・・やるなぁ~オヌシ

そうそう・・・長年愛用の母の携帯スライド式のソニーのやつ
買い直そうにも携帯って高いのよね・・・で、何度か足を運んでは・・・今ってまさにスマホじゃないですか~機械に弱い私がいやいや!!こいつまだ使えるしいいよーって感じで携帯屋さんを素通りする日々
でもやっぱり寿命は近かったみたいで開いてはいけない所まで開いちゃう・・・でもまだ大丈夫とか言い聞かせながら大事に使ってたんですね。
とうとう次女に見つかってしまってパパーお母さんの携帯壊れてきてるでー直したってーん??どれどれバキッおめぇ今バキッていったな!!!どうしてくれるーーーー
s-CIMG2615.jpg

で開いてはいけない所か・・・ん?二つ折り???って感じのコッパ状態
でも月末まで頑張りました!!!
やっぱり日本の技術ってすごいんですよ~こんな状態でも電話が出来る!!メールも打てる。
でも私の意思に反して通話が切れる!!人前でのメールは恥ずかしさこの上ない!!

s-CIMG2616.jpg

で機会に弱いとか言ってられない状態の末母の手元にもスマホが・・・
家族で貯めた携帯のポイント全て母が使わせてもらいました。

パパも!高校生になった長女も!そしてさらに母もiPhoneデビュー
あっ!次女はまだ小学生なのでバキっとなった方の母のブルーバージョンを使っております。。。次女の携帯はまだまだ元気です。いつの日かバキッとなったら・・・・その時考えます

s-CIMG2617.jpg

そうそうマンションも大規模改修工事とかしてくれてまして・・・あちこち老朽化した個所を綺麗にしてくれてます。
もちろんちくわ君の大好きなベランダもとっても綺麗
早速、うんちとしっこと自分の居場所として認識したようです

むむっ!なんですか?

いえいえ・・・写真だけ取ろうと思ってさ

ぽちっとお願い
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
