スポンサーサイト


教えてください

s-CIMG2293.jpg

今日は暑かったですね~日本は佐用町で洪水・・・静岡で大地震・・・不吉です。私の町でも揺れました。子供の頃は無かった「地震で目を覚ます」世代になってしまいました。初老?いやいや・・・子供の頃は両親が「今朝の地震、揺れたね~」の会話の時「えぇ~なんで起こしてくれなかったの?今度は起こしてね!」この会話は今私と子供たちに受け継がれて・・・

s-CIMG2294.jpg

この方が一番不安だったと思います。パパはすぐに昭和の14インチテレビをつけチェック!今朝5時この時点では「たいしたこと無いみたい良かったね」と撫で下ろし・・・でも阪神大震災の時も「最初は大した事無いね」だったんです。静岡の皆様がご無事でありますように・・・祈り

s-CIMG2311.jpg

この方の●の事で誰か教えていただきたいのです。。。

s-CIMG2317.jpg

とても小さい●なんです。どうしたらいいでしょうか?食欲はあります。誰か教えてください号泣

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は暑いですねぇ~^^:(汗
地震こわいですねぇ~。

ちくわちゃん、●ちっちゃいですねぇ~。
もうちょっと、牧草をいっぱいあげた方が、いいですよ^^

ダンプは、牧草、ペレット、バナナ、ブロッコリーなど、
あげています^^一日に一種類です☆

ダンプの●は巨大です^^:(汗

No title

ストレスとか、毛球症になると●が小さくなるみたいです。
でも、食欲があるなら大丈夫だと思います。
もし、小さくて量も少ないとか、食欲もないなら一応お医者さんに
診て貰った方が良いですv-355

レオも●が小さくなった時があって、病院に行きましたが、
「しばらく様子見て下さい」と言われただけでしたv-388

Re: No title

e-241クルボーさまへ
ダンプちゃん可愛い顔して●~いいですね。
牧草はあげてるんですけど「食べてるの?散らかしてるの?」って状態です。
あまり好きなタイプではないのかもしれませんね・・・変えてみようかなぁ・・・
e-434e-436i-263とちくわの健康な●を求めてあげてみます。
ありがとうございました。また教えてくださいe-247

e-241あゆみさまへ
ストレスですか~この3~4日気温にかなり変化があったのでそのせいでしょうか? 今日は少し●大きくなったような・・・もう少し様子みてみます。また色々教えてくださいe-247ありがとうございます。安心しました。

No title

心配しちゃいますよね~・・
何かの病気だったらどうしようって、思ってしまいますものね。
ぷいぷいちゃんもたまに、サイズがこじんまりなことがあります。
うちの場合は、牧草をあまり食べていないときに、
そうなることが多いです。

食べない理由は、
よく寝ていた
食欲がなかった
冷えた
などがあります。

なぜか、ぐっすり寝る日が時々巡ってくるんですよね。
どういう加減でそうなるのかは、未だによくわかりませんが・・ (^_^;)
エアコンを入れていて、床が冷えたら食べる量が減ることがあります。

でも、今のところ食欲があって、おやつをぱくぱく食べるなら
しばらく様子を見られるのがよいかもしれません。
おやつを食べないのなら、ちょっと心配ですが・・・

お家で何かいつもと違うことはなかったですか。
お留守番がいつもより多かったとか。
お客さまが多かったとか。
意外なことがストレスになることもありますが、
逆に、それに慣れていくこともありますので、
観察は怠りなくしておくのがよいかと思われます。

いろいろ勝手なことを書きましたが、参考になればと思います。
お家の事情に会わないことは、スルーしてくださいませ (._.)オジギ

Re: No title

e-241ぷいぷいmamaへ
そうなんですかぁ・・・e-247ちゃんって私が思ってた以上にデリケートなんですね・・・
時々“ちくわはうちに来て幸せなのかなぁ~”なんて思ったりもします。。。あっだからってちくわと離れて暮らすって無理なんですけどe-440・・・と私の落ち込みはここまでにして・・・
変わった事は夏休みで朝からずっとちくわはフリータイム+子供達と母が家に居るって事ですね・・・だからですかね・・・ちくわの事を少し観察しながら様子みます・・・
もうしばらくしたらちくわの嫌いな爪切りも行かないといけないし・・・
ぷいぷいmamaショップ大成功だったようですね。行きたかったんですけど子供の用事との兼ね合いで伺えませんでした。色々教えてくださいましてありがとうございます。参考にさせていただけますe-466
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
