スポンサーサイト


我が家のDNA事情

s-CIMG2459.jpg

今日のちくわの仕事は
パパがガンダムを始める→向うでくつろいでたちくわが “たったった” → “遊んで~”とパパをなめる+ガンダムを食べようとする→パパ慌ててちくわをなでて・・・気が済んだらあちらへ行ってもらうに戻る・・・を繰り返し・・・とうとうベランダで作業・・・それを見ていた次女、な・なんと 「私もガンダムつくろうかなぁ~」 

s-CIMG2464.jpg

・・・でこの小さい方・・・・買ってもらってました。
遺伝子・・・確かにパパの入ってるみたいです・・・・

s-CIMG2463.jpg

パパと次女「あ~じゃ、こ~じゃ」言いながら作業開始・・・長女温泉長風呂・・・・ちくわ・・・そんな二人を横目にくつろぎポーズ
すみません散らかってますねビクッ

s-CIMG2460.jpg

その後・・・ここでくつろぎ・・・

s-CIMG2462.jpg

また、ここへ戻ってきて・・・
 何か顔線入ってますよね・・・最初「夏の疲れ?クマ?」と夫婦で話していたら・・・ぷいぷいmamaさまのコメントよりどうも換毛らしい 「知らなかった・・・」 5月頃に換毛したから終わった~と思ってた夫婦「目からウロコ」・・・ぽろん・・あっ、うろこが・・・ぷいぷいmamaありがとうございました~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良く見ると…

3枚目のお写真にちくわくん写ってるんですねv-411
ちくわくんを探せ☆だv-352

レオも壮大なる換毛期終わったと思っていたのですが、
また抜け始めましたv-388
ケツ毛が。。。
すぽすぽ抜けますv-343

レオちゃ~ん

e-241あゆみさまへ
な・・・なんとe-451レオちゃんの可愛いお尻の毛が
よ・よだれがe-455
換毛は年1ではないんですねぇ・・・知らなかった・・・
そういえば「隅っこにえらくちくわの毛、落ちてるなぁ~」と感じながら掃除機当ててたんですよ・・・(ぷち告白)

そうなんです・・・3枚目はちくわもいます~
隅っこで「はぁ~ぁ」って感じでのび~寝してます。

ちくわちゃん!

3枚目の写真のに、ちくわちゃんが!

私も、(女)なのに、ラジコン作って遊びたいなぁ~・・。
なんて思っちゃいますε= (・c_,・。A)フウー

ちくわちゃん、いつもと、変わった、ゴロンですね☆
5枚目の、写真が、・・・・。
ちくわちゃんが、ボールにチュッチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ
してるみたいです☆

No title

e-241クルボーさまへ
ラジコンですか?私も玩具屋ついて行ったんですが・・・
今はすごいですね・・・いや昔のプラモ知らないので比較が曖昧ですが・・・なんか色々揃ってましたよ~女子が好きそうな物もちらほら、300円位のから上は一万超える高価な物まで楽しそうな世界観が広がってました。
ただね・・・私は面倒くさがりなもんでe-351ポリポリ

クルボーさんなら出来るかも~あっでも忙しいので無理か
ダンプちゃんのやきもちも「なでなでする時間が減るでしょ!」って聞こえてきそう・・・e-454

ちくわはボールが大好きです。転がして遊んでます。
ただ・・・台所に持ってこられると・・・「邪魔・・・e-443

No title

あら、次女ちゃまもガンダム作りですか。
うちも夫が雑誌を広げるとRoyが寄って行って、手をペロペロしつつ隙を見ては雑誌に齧りついてますよ~。
パパさんのように気が済むまでナデナデではなく、可愛そうなRoyは追い払われるんです☆
でも追い払われても追い払われてもまた寄って行くんですよね。

端っこでくつろぐちくわくん、かわいいv-238
やっぱりみんなと一緒にいたいんですね~。


No title

世の男性方は本当にガンダムが好きですよね~。
お嬢さま、手先が器用なのかしら??
我が家にも、まだ手つかずのプラモが段ボールに詰め込まれております。
作らないなら、誰かにあげなよっ!って心の中で思いつつ~。

No title

e-241koumeさまへ
えぇ~パパさんRoy君を追い払うんですか?それでもRoy君はパパが好きe-51Roy君は遊んでるもらってるつもりなのかもしれませんね。うちも追い払ったりいい加減な扱いしたりしますよ・・・その時は母が激怒します。私、パパに言わせると『鬼嫁』らしいです(失礼な)

ちくわはあまりウルサイと一人で隅っこでじっとしてます。
2人共黙々と会話も静かな会話だったので一緒に居たのかも・・・

Roy君もkoumeさんも暑さに負けず頑張って下さい。

No title

e-241にゃんたろうさまへ
そうですよね・・・世の男性はガンダムが大好きですよね~
不思議です。ついていけません・・・なのに熱く説明してくれる・・・

次女は手先が器用なんでしょうか・・?パパの血も間違いなく受け継いでいるので・・・でも長女にはそんなに受け継がれていないのはなぜ?
私の面倒くさがりの血が大半を占めてるようですe-260

No title

papaさん お仲間ができて良かったですね e-343

それに、三枚目の写真 
それぞれが自分の好きなことをしていて、良いですね~ e-267
作業に没頭している姿は、最高です!
ちくわ君も自分の時間を満喫している感じ ♪

あらぁ~ お役に立って嬉しいです~ e-454
うちも、お鼻の上のあたりに、
換毛の横ラインが入ってきました。
いつもなら、もう少し早い時期から換毛の走りがあるのですが、
今年は、手術のせいなのか、気候のせいなのか、
いつもより遅い気がする・・・
ちょっとラインがあるだけで、顔が全く違って見えますよね~ e-317

No title

e-241ぷいぷいmamaさまへ
そうなんですよ・・・散らかった部屋なんですけどね・・
パパと次女は夢中です。
ちくわは静かなので側でゆっくりですね~

顔のラインは面白いですよね・・・しわみたい

ぷいぷい姫も換毛ならもふもふも、からだもふんわり戻りますね。
良かった~でももふもふの縦しわがなくなるとセレブぷいぷい姫じゃなくなるのかなぁ・・・セレブはセレブのままで可愛いぷいぷい姫
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
