スポンサーサイト


ちくわの絵日記

s-CIMG2479.jpg

8月26日水曜日くもり  うさぎ組  ちくわ
お母さんがイグサを片付けて綿素材にしました。 「ぼくはフローリングの冷たいのが好きなの」とマットをめくって掛け布団にしました。


s-CIMG2477.jpg

夜はここでこうやったり

s-CIMG2478.jpg

こんなことしたりしてすごします。でも朝お母さんが寝坊するとお茶碗をぶつけて起こすのが僕の仕事です。朝は寝てるパパの所に行って手をなめて手の下に僕の頭を持っていって撫でてもらいます。でも今朝はパパが、みの虫みたいに手をかくしてたので、お母さんに 「手を出して頭なでてあげて」 と怒られました。パパは 「え~6時まで寝かしてよ~お願い」と言いながら撫でてくれました。
朝パパがお母さんに
 「頭のてっぺんになんかついてるで」  と言いました。お母さんが 「え?何?」 と頭をさすりました。パパが 「あっゴメン角やった」 と言っていました。お母さんは鬼嫁になってました。おわり

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわくん、賢いね~。
ちゃんとマットめくって冷たいフローリングにゴロンするんだもんね。
朝もちゃんとママ起こしてあげるなんて偉いね。
パパさんのこと大好きなのね~。

自ら開けっ放しのケージに入って行くのか、開けても飛び出て来ないのか、開いてるケージの中でくつろいでたりするんですね~。
Royはトイレと牧草が中にしかないとき以外絶対に入りません☆

うちもいつも何でもその辺中に置きっぱなしで、Royに齧られそうになって文句を言ってる旦那を私が置く方が悪いと叱ってます。

Re: 掃除機まだ苦手ですby.ちくわ

e-241Koumeさまへ
外出時と寝るときはケージ閉めます。
目の届かない時に何をするか・・・e-447

これはケージに入ってくつろぐ絵ですね。
ちくわは掃除機の時と食事の時に自らケージに入ります。
トイレは外でしかしないので・・・ちくわの体の成長にそって撤去&使われずe-258
うぅぅe-259ちくわの為に最初に購入したアイテムなのに~
Roy君はちゃんとケージの中でv-303するんですね~うらやましい~えら~い。。。

Roy君パパもやっぱり叱られてるんですね~
なんか旦那なのに男の人って子供みたいですよね。e-257 (笑い)

No title

ちくわ君はケージと外を自由に行き来できるんですね?!
朝、起こしてくれるなんてイイなぁ~
夢の様な朝ですね!
でもパパさんは眠たいですよね!
ちくわママさんも角ですか?!
私、夏休み中はズット出てます角(笑)

角は大分立派になりました

e-241みみママさまへ
自由に行き来出来るのは人が居る時だけなんです。
子供達は学校・・・母も夏休みが終わり9月からまた仕事が再開するのでちくわ君はケージの中でお留守番・・・
長く自由e-247を過ごして来ただけに大丈夫か不安です。
ちくわは昼間のケージが嫌いみたいです。

角は出ますよ~角を出さないようにすると子供が「あれ?お母さんおこらないe-70」と調子に乗るので雷と台風が一度に降り注ぎます。。。でパパが美味しい所もって行った日にゃ~鬼嫁と変化します。

No title

ちくわ君 初めましてです e-415
ぷいぷいです。
いつもmamaがお世話になってるです (._.)オジギ

ちくわ君の絵日記 可愛い~e-266
papaとmamaと、お姉ちゃま達と、楽しいお家ですね。
夏休みももうお終いだから、また静かな日が戻ってくるですね。
mamaのおつむに、何か付いてることもなくなるですね。

あ、そうそう、ちくわ君てば・・
あんまり本当のことは、絵日記には書かない方が良いですよ。
でも、うちのmamaは、ちくわ君の絵日記とっても喜んでたです。
変ですね~ e-317

ぷいぷいちゃんありがとう

e-241ぷいぷい姫さまへ
ぷいぷい姫~はじめましてちくわの母です。
ぷいぷいmama喜んでくれましたか?
良かったです。身を削って笑いを取りに言った甲斐がありました。

ぷいぷい姫はいつも愛されて幸せですね。
ちくわ一家ぷいぷい姫が大好きでいつも「可愛いv-238~」と見ています。ぷいぷい姫はずっと可愛いぷいぷい姫のままいてください。ぷいぷいpapaとmamaによろしく~v-222お伝えくださいv-291
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
