スポンサーサイト


ちくわの爪きり

s-CIMG2485.jpg

パパのガンダム出来上がりました。♪燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれガンダム~♪ちくわに食べられることなく無事パソコンの上で家族を見張っています。何故か拳銃をこちらに向けて・・・

s-CIMG2482.jpg

新しくなった『うさぎ星』さんへ爪きりに・・・新しくなったなったお店は牧草の匂いに囲まれた、明るいお店。スタッフさんに「大人しいね~」と言われました。 「いや多分疲れたんだと思います。」

s-CIMG2483.jpg

帰ってから緊張の為かずっと震えて・・・涼しいのに耳も熱く・・・「もうちくわに嫌われても家で爪きりしようね・・・」と両親決意・・・・早く落ち着いてね

s-CIMG2492.jpg

そんな中かつおさとと-さかな到着~6時間前まで泳いでたという♪獲れたてぴーちぴーち♪こんなに長く生きているにも係わらずかつおを捌くのは産まれて初めて~このかつお頂き物~ぴーす
かつおと奮闘している母を見た長女 「お母さん、かつおパシッとたたいた?」  「へ?!」 長女 「だって“かつおのたたき”って言うからさぁ~叩いた後に切るんやろ?」  「・・・・その叩きちゃうし!」・・・いや長女マジなんですよ・・・怖いでしょ?将来・・・親として怖いです。

s-CIMG2490.jpg

『うさぎ星』さんから頂いたリボンさとと-リボンテープでつけてみました。

s-CIMG2493.jpg

でも少ししたらまたケージ引きこもり・・・
母は魚くさいし・・・撫でてあげれないから・・・・急いでお風呂絵文字名を入力してください入ってギュッとしたげるね~ちくわ~早くいつものダッシュ見せて

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪きりって、むずかしいですよね・・・。
私も、怖くて、出身地、うさぎtoかめさんに、
爪きりに、いっています。

皆様の、会話、面白いです//

ちくわちゃん、リボンかわいぃ☆
よかったね♪ちくわちゃん♪
ゲージ引きこもり・・・・。
いうもの、ダッシュみせてちょぉ~だい//

No title

爪切りってホント大変ですよね!
毛で見えないし怖いし。。。。いつも嫌な汗をかきながら切ってます!
リボン可愛いわぁ~v-10
今日は疲れたのね?!ゆっくり休んでね!

パパさんのガンダムで来ましたね!
夕日を浴びてカッコいいわぁ、ガンダム。

たたき=叩き(笑)

よっぽどイヤなんでしょうね

e-241クルボーさまへ
ちくわはよっぽど爪切りがいやなんでしょうねe-260
キャリーの移動も嫌いなようです。

ダンプちゃんは可愛い表情で上手に爪きり出来てますよね。
ダンプちゃんの爪きりの写真好きです。時々爪きりまで戻ってタンプちゃんの表情こっそりみてます。

リボンかわいぃ☆と言ってもらって嬉しいです。親バカですねとても嬉しいです。女の子にみたいになっちゃいましたねe-312

たたきですよ

e-241みみママさまへ
爪きりむずかしいですよね。みみちゃん白いから余計難しそう・・・
ちくわの爪切りは家族総出の行事だったんですけど・・・爪切り連れて行こう。世間に慣れさそう。としたのがダメでした。ちくわにはきつかったようです。
うさぎさんの爪切りは指先を水で濡らしたら、毛が固定するので切りやすいそうです。こんどはそうしてみようかな?と思っています。。。

ガンダムは常に戦闘態勢で私達を狙っています。
次回作品は決まってるようですe-260
なんだかなぁ・・・

たたきは笑いますよねe-257まだ13歳なので笑えるうちに恥をかいて常識を覚えてほしいものです。

No title

おお~、ガンダム出来上がりましたね。
早いですね。

ちくわくん、爪切りお疲れ様~。
偉かったね!
うちは外へ出るとパニック起こして逃げまくりで、獣医さんにもこんなの初めて!と言われる始末・・・
爪切りも夫が無理矢理抑えてやっとでした☆
キャリーに入れて家から出た瞬間にもう震えが止まらず、心臓バクバクv-12
家に戻ると物影からしばらく出て来ず、近づくと逃げる・・・
そういう姿見ると切なくなっちゃいますよね。
なので、私もRoyと格闘して手足が傷だらけになるの覚悟で何とか家で爪きりしようと思ってます☆
でも暴れるから切っちゃいけないところまで切っちゃいそうで怖いんですよね・・・

長女ちゃま、面白い!

No title

あらぁ~!
うさぎ星さんへ爪切りに行かれたんですか e-317
わが家は、うさぎ星さんから歩いて5分ほどのところなんですよ e-257
いつかちくわ君に会えたらいいな~ e-266

うちも最初の頃は、爪切りに行ったら拗ねていました。
でも、回数を重ねるうちに慣れてきて、
今はほとんどすねません。
ぷいぷいちゃんは、大人しいけど抱っこがダメなので、
いつもお店で切ってもらっています e-330
爪切りはお互いに大変ですよね。

わが家にも、こんな感じのピンクのリボンあります。
ちくわちゃん 女の子みたいになってとっいも可愛い~ e-415
毛の色にリボンが映えてるわ~ ♪

ガンダム 完成ですね。
夕日を浴びた影がこれまた決まっています e-420
papaさん お気に入りになって次々増えたりなんかして・・・

やっぱり兄弟?

e-241koumeさまへ
そうですか~Roy君も外が怖いんですね。
震える姿見てると心が痛いですよね・・・
昨日はちくわの事が心配で・・・夜も大丈夫かな?と気になって
ました。
昨日の影響かな?また●も小さくなりました。
もうちくわのストレスになるような事はお出かけはしないようにしようと
思います。
Roy君の爪はパパとママの共同作業で
ちくわも母と父で頑張りますv-91

すごい!

e-241ぷいぷいmamaへ
そうなんですか?私結婚してすぐに『うさぎ星』近くに住んでたんですよ~
99の岡村君の出身小学校の近くに住んでました~
長女のベビーカー押しながらダイエー行ったりしてました。
だから昨日とかも「引っ越してなかったら、ちくわもここまでストレス感じないで良かったのに・・・」とか思いながら帰りました。

どこかで会ってたかも知れませんねe-257

ガンダムはさすがぷいぷいmama鋭い!そうですe-1
玩具屋さん行って「次はこれを作ろうと思いますe-257」と何故か笑顔で伝えられました。。。

プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
