スポンサーサイト


参観日

s-CIMG2582.jpg

本日、小学校の参観日
子供は国語の時間・・・一人一人が「この夏○○だったこと」という内容で発表例えば「ビックリしたこと」とか「うれしかったこと」とか・・・みんな大きい声で夏休みの楽しい思い出を語ってくれました。
旅行した子は、旅行先での思い出、どこも出掛けなかった子は、日々の楽しい思い出を
こどものクラスは『悲しい子』は一人もいない、幸せな子供ばかり。聞いてて楽しくなる内容ばかり・・・

s-CIMG2584.jpg

もちろん、参観の後はお約束して帰ってきます。
もう一人いたのですが、塾の関係で帰りました。廊下から笑い声が聞こえてくる 「絶対うちだ!」 と確信して扉を開けると 「ビンゴ~」

s-CIMG2586.jpg

にぎやかな楽しい声のみんなが帰った後はちくわの天下
机の脚に鼻をくっつけてのんびり~お姉ちゃんのカメラ間に合わずシャッターチャンス逃す~。  「あぁぁちくわ・・ジッとしといてよ~」  「んなぁ無茶だよおねえちゃん」

s-CIMG2587.jpg

 「おねえちゃん、シャッターチャンス逃がしるし、慌てたからピンボケだよ~ぼくのせいじゃないよ~」


いつもありがとうございます 今日もよろしくポッチとしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関、ピカピカv-257
ちくわくん、一緒に遊んでもらえたかな?
机の脚にお鼻くつっけてのんびりだなんてかわいい♪
おねいちゃま、残念!
でもそういうところって間に合わないことの方が多いんですよね~。

私もこうして素敵なご家族とかわいいちくわくんに出会えたことを嬉しく思ってます。

No title

娘さんの学校は制服があるんですね!
女の子,可愛いからいいですね!
息子の学校は体操服のみですe-377

女の子は賑やかですかね!?
男の子だと黙ってDSか外で走り回るか,カードゲーム(ポケモン)ですね!
子供は元気ですよね。
ちくわ君天下の時間は娘さんパパラッチに狙われてますねe-94

うちもです

e-241みみママさまへ
カードゲームいいですね~まだ会話ありますもんね
うちもみんなでDSしてますよ。黙々と「うちに集まる理由があるのでしょうか?各自家でしたらいいのに・・・」とか笑ってしまいます。まだねマリカとかの通信してたら「ぎゃー抜かないで~」「亀が来た~」とかの会話あるから・・・「一緒に遊んでる」と言えるんでしょうけど・・・
だから、友達来たら「せっかくだからwiiしたら?」と誘導します。

小学校制服だから楽でいいです。
私服だと毎日考えないといけないかも・・・女の子だとそういうのあるかも・・・

ちくわの激写もいい迷惑みたいですけど・・・

じっとしてて・・・おねがい

e-241koumeさまへ
そうなんですよね~「はっ!」と気付いて取りに行ったら
カメラの所までちくわも共に走って着いて来てたり「・・・ちがうねん」って終わってます。
多々そういう事の繰り返しのような・・・

で「この写真よく見るよね・・・」ってのが映ってます。

机の脚に鼻くっつけてたのは、これまたおねえちゃんしか見ていない・・・
残念~
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
