スポンサーサイト


台風の目

s-CIMG2815.jpg

さとと-ぶどういただきました~。パパのふるさとは ぶどう絵文字名を入力してくださいはちまきの有名な岡山~。おじいちゃんと おばあちゃんが 運動会の時持ってきてくれました~。たねなしピオーネ。みみちゃんとももちゃんのブログで美味しそうに食べてたの観て・・・「ちくわくん、どうぞ」・・・やっぱり食わず嫌い王ちくわ健在! 「いらん!」って感じで顔で押しのけて・・・タオルを噛んで抗議・・・タオルを食うな!ぶどうを食べてくれ~

s-CIMG2816.jpg

今日の長女の学校の宿題?と言っていいものか・・・悩みますが・・・「文化祭で貼り絵アートの何か!」(あくまで長女の説明。 「よーわかる話やわ~」と突っ込みは 勿論お約束)A4サイズの紙を5mm方眼に切る作業・・・
家族総出でお手伝い・・・疲れた~肩が凝る~

s-CIMG2817.jpg

キレイな紫陽花でしょ?ちがう、ちがう家族で頑張った5mm方眼の成果~。
所で、今関西に台風直撃中。子供達は「明日、休みかも~」と浮かれだっていますが・・・「ぶぶぅ~」学校ありそうです。夜明けには台風は 近畿にいないみたいです。夜更かしする勢いで昭和の14インチテレビを観てましたが・・・しぶしぶ 寝んね。私も寝よ・・・おやすみなさいませねこ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわくん、葡萄まで食わず嫌いしちゃうんですね~。
甘くて美味しそうな匂いがしていてもパクッといかないなんて、かなりの用心深さ☆
一度食べたらやみつきになるだろうに。。。

見てるだけで肩凝っちゃいそうな作業!
でもきれいな色v-20

私も台風やインフルエンザで臨時休校になりそうなときはいつも期待してたな~。
でも1度もお休みになったことなかったです☆

No title

ピオ―ネ美味しそうi-277i-233
葡萄の中でこれが一番好きなのよね~i-175
ちくわくんも食べれば良いのになぁ~。

これは、大変な作業ですね~。5ミリかぁ~!!
見ただけで肩がwwww
どんな作品になるんだろうね?楽しみ♪

こちら東京なんだけど
うちの子の学校は、11時~11時20分の間の登校になりましたよ。
だから、まだ寝ちゃってますけど。(今、8時過ぎね・・・)へへへ



No title

ブドウさん駄目でしたか!?!?
みみも好き嫌い多いですが巨峰は「ウマウマでしたよe-278
細かい作業お疲れさまでした~
うん、紫陽花みたい~~~e-113

台風、、、、どこへやら。。。
一応学校はお休みになりましたが、そのお陰で、台風が家の中に(息子)e-350
みみ&ももは騒がしいので迷惑そう。。。母も。。。

No title

ピオーネ、美味しいですよね!
よだれが、出ちゃいそぉ~。。。。

貼り絵アートですか!!
大変ですね^^:
どんなのが、できるのかな?

台風怖いですよね。。
ニュースでも、台風のことばかりでした。。

新潟は…

県内ほとんどの学校が休みになりました。
大学までも。
しかも前日のうちに決まったそうで。。。。

頑張りの成果、ちくわくん、食べちゃだめだよv-411
パパさん、くしゃみで飛ばしちゃだめですよ♪

肩になんか乗ってる感じ・・・

e-241koumeさまへ
ちくわは、もう本当に食わず嫌い王ですね・・・
用心深いんでしょうか・・・?
甘くて美味しい葡萄なのに・・・

5mm方眼は疲れました~もういいですe-259

学校中々休みになりませんね・・・
でも中学校がインフルエンザで休校になった時は。。。
子供、健康なのに友達と遊べず「なんで休みなん?誰も新型かかってないのにe-258」と言ってました~e-257ないものねだりですね

私も寝坊したいなぁ~

e-241haruka♪kiyomiさまへ
ぶどう、美味しかったですよ~甘くて・・・
なんででしょうねぇ・・・初めての食べ物に用心しすぎなんですよね・・・

5mm方眼大変でした~
最初1人でしようとしてたので・・・多分徹夜しても終わってないですe-444

子供達8:45に集団登校になりました~
東京ですか?いいなぁ~

東京は集団登校じゃないんですよね?
大阪から転勤した友達が驚いてましたe-451
その子供も今は 東京弁です~

ラッキー

e-241みみママさまへ
休校になったんですか?息子さんラッキーですねぇ~
うちの子「えぇぇ~台風はぁ~」と抗議しながら起きてきました。
息子さん台風?そんなかわいい台風なら歓迎ですよ~

葡萄・・・みみちゃん、ももちゃんみたく「美味しい表情待ってるよ~」と
e-94構えたら口で「いらんわ!」とはっきりと意思表示されました~e-259
ホンマニ・・・こいつだけは!e-262

被害大丈夫でした?

e-241クルボーさまへ
台風夜中到着したみたいで・・・
風の音で寝不足ですe-445
玄関でカラン×2ってなんか転がる音がして・・・
もう、「何がひっくり返ってるの?」と・・・確かめるのが怖くて
そのまま朝を迎えました~
結局、隣の家の傘とかだったんですけど~
その程度の被害ですんでよかったです~

ちくわの食わず嫌いは、未だ健在で・・・e-443

台風はどこへ?

e-241あゆみさまへ
休みになったんですか?大学も?交通機能の停止の為かな?
前日に決まるとは、手際がいいですね
大阪は 「台風来る来る」とか大騒ぎしてる割にいつも外れますからね~
大阪の人々は 台風に弱い・・・我が家も含め

5mm方眼パパは 大丈夫でしたけど・・・長女がe-288に噴出して
飛ばしてみんなからブーイングおこってました~
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
