スポンサーサイト


いもほれ!わんわん?

s-CIMG3002.jpg

次女が子ども会の『お芋堀芋ほり』に行って来ました。
「お母さん、大学芋とスィートポテトと芋ご飯とあまったら芋ご飯にしてね。」
・・・芋が足りん・・・

s-CIMG2997.jpg

お母さん・・・子供の希望叶えたりや~
努力します・・・ちぃちゃん、渋い顔してるけど・・・だよね。。。それ

s-CIMG3003.jpg

さぶいですねぇ~お母さん
*大阪弁で「寒い」のことを「さぶい」と発音します。
 ふり仮名を書きなさいで「さぶい」と記入し×をもらう子もいるらしい・・・幸いにしてうちの子は大丈夫
 でも、今日の
昭和の14インチテレビで『御茶ノ水大学』という名称が出た時に
長女: 「御茶ノ水大学って何の大学やろう」
次女: 「やっぱりお茶の勉強してるんちゃう?」
長女: 「・・・」さすがに信じてないよなぁ~。次女におそわるなよぉ・・・こわいよ~天然姉妹の会話・・・さぶいより ある意味×だろう~

s-CIMG2991.jpg

お母さんが産んだんでしょ!
そうだけど・・
s-CIMG3006.jpg

そうそう(話をごまかしてへ )スィートポテト作りました~
少し不恰好ですが・・・手作りの愛嬌と言う事で勘弁してください。
娘達には 大繁盛でした。よかったよかった・・・(。 ・O・)ほほーっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!!美味しそうな、スイートポテトだぁ!!
いいですねぇ~!!今度私も、作っちゃおぉ~^^

ちくわちゃん、まったり、してますなぁ~^^
可愛いです♪
きゃ★ちくわちゃんの、ドアップ写真が、
最高ですね!!!

よだれが・・・

美味しそ~。
スイートポテト、食べた~いv-238
大学芋もいいな~。
こちらのサツマイモ、日本のものとは違ってべちゃ~としててあんまり美味しくないんですよね><

やっぱりちくわ家の会話は面白い!

毛布被ってるちくわくん、かわいいv-10

No title

わ~~~いいなぁ~お洒落!!!
スイートポテト
.:゚+♪ルルルン q(●´・∀・)人(・∀・`●)p ルンルン♪.:゚+
我が家だと。。。
蒸かし芋、、、、芋入り蒸しパン。。。はぁ。

美味しそう!
ちくわくん、良い匂いしたでしょ?!??!

こっちも、”さぶい”言いますよ!

いもいも大作戦

e-241koumeさまへ
よろこんでもらえてよかったですe-257
でも本当おバカ家族です・・・
娘達には 賢い人と結婚しなさいよ・・・
とDNAの根絶に努めていますが・・・無理だろうな~
 
サツマイモやっぱりお国によって違うんですね~品種自体がちがうのかな?
べチャ系ならスィートポテトに向いてそう~

1年に一度の芋料理~

e-241クルボーさまへ
ふだんは お菓子作りなどしない私には 
スィートポテトを作るなどとは 一大決心だったんですけど
喜んでもらえて良かったです。
お年頃の子供ゆえカロリーOffのバターと生クリームで作りましたが・・・
そんなに食べたら意味ないやろう・・・ってくらい食べてました。
普段してないのがバレバレだ~
芋の季節だもんね~クルボーさんも美味しいの一つよろしく~
あっ・・・私はもらえないのか~

珍しいことしたから雨かも~

e-241みみママさまへ
“さぶい”言います?そうなんだぁi-184
じゃ“鳥肌”のことは?こちらでは“さぶいぼ”ですよ~笑うでしょ?
いぼって・・・

芋料理は 子供が芋ほりに行ったので「しかたなく・・・」ってノリで・・・
でも喜んでくれて良かったです~
普段お菓子なんて作らないからかもしれな~いe-350

No title

いいねぇ~イモ掘りi-233
ずらりと並んだ芋ショットに笑えました。ハハハ

スイートポテト美味しそうだなぁ~i-277
スイートポテトってそれぞれの家庭の味が出ると思いませんか・・・?
私もたまーに作ったり、人からもらったりするんだけど
味が違う・・・

天然姉妹の会話なんか可愛いねi-175

きらり☆

e-241haruka♪kiyomiさまへ
確かに!スィートポテトって各家の味ってありますよねe-68
他の料理もあるんだろうけど・・・お菓子とかの方がお裾分けしやすいし
頂く事も多々ありますよね。個性が光るe-420
私の作るスィートポテトは 砂糖控えめです
私自身があま~いお菓子ってあまり得意じゃないせいもあるのかも。
芋ほりは今年最後の参加になるので出来るだけ希望を叶えたいですe-348

会話天然でしょ?いつもなんです
結構笑えます。
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
