

芋芋大作戦

s-CIMG3007.jpg

本日は大学芋を作成
乱切りの方が“大学芋”らしいけど・・・揚がりが悪いので一工夫

s-CIMG3008.jpg

スィートポテトを長女のお友達にお裾分けして
そのお友達から“芋けんぴ”いただきました~勿論手作り
晩ご飯は 芋の天ぷらに ちくわの磯辺揚げ と鍋焼きうどん・・・芋つくし・・・

s-CIMG3009.jpg

えっ?ぼくをてんぷらにするんですか?
ちがうよ~穴のあいた食べる“ちくわ”ですよ。ご安心を
よかった~ぼくには おやつないんですか?
なにたべますか?

s-CIMG3011.jpg

ちくわ~ただいま~いい子にしてましたか?
あっ!パパおかえり~

s-CIMG3010.jpg

パパきもちいいです~
なでなでおわったらぼくに おやつくださいね!
なにが食べたい?ちくわくん
2人は 今日もラブラブです ふぅ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ 美味しそうです~ e-343
大学芋 大好き ☆

↓それにしても、すごい量のお芋さん・・・
ご飯の変わりになりそうですね~ e-319
これだけの料理を作るの大変 !

ちくわ君 気持ちよさそうですね。
上を向いたお口が,なんて可愛いんでしょ e-266
私の萌えポイントの一つです。。

またまたよだれが・・・

大学芋に芋けんぴ、なんて美味しそうなのでしょう。
鍋焼きうどんもいいな♪
あとは芋ご飯ですね。
でもお芋まだ残ってるのかな?

こちらのサツマイモは、皮は日本のものより少し茶色がかった感じで中身がオレンジっぽい色なんですよ~。
形は同じなんですけどね。

ちくわくん、口開けちゃってる~。
かわいいv-238

No title

うんうん、乱切りのお芋さんは時間かかりますもんね~~

ちくわの磯辺揚げ美味しいですよね^~私大好きですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
でも、可愛いちくわくんは揚げたリしないよ~~。
パパさん泣いちゃうわ!!!!

今夜の夕食は何にしようか迷ってしまいます!

芋ばっかり

e-241ぷいぷいmamaさまへ
すごい量でしょ?
毎日芋料理ですよ~

ちくわは やっぱりパパの撫で撫でが一番好きのようです
パパもちくわの事を大事にしています。
なんかいい関係ですe-257

太ってしまう~

e-241koumeさまへ
もうね・・・姉妹は 合言葉のように「晩ご飯何?」
ですよ~なんでこんなに忙しいんだろう?

芋は あと1本残ってます。
芋ご飯は 週末にしようと思っています・・・

オレンジの芋も甘そうですね
オレンジの色は 美味しさを連想させますよね~

やばいです~

e-241みみママさまへ
毎日晩ご飯悩みます!(o'∀'o)ゝよねぇ~
姉妹は学校から帰ったら「お母さん晩ご飯何~」
と聞いてきます・・・
晩ご飯決まるまで大変ですe-258

スィートポテトに大学芋に芋ケンピに
ふふふ・・・太ってしまうわ~
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
