スポンサーサイト


一家総出の爪切り

s-CIMG3016.jpg

本日、ちくわの爪切り開始・・・抱っこが苦手なちくわ君をつかまえて爪を切る
本当は 足の裏に4本中3本にうんちょがついてまして・・・それを取るついでに
ちくわのいやなことは 一気に済ませよう と予定なく実施

はやく おわってください こわいです

s-CIMG3019.jpg

予定無しに実施してしまった為にみんなパジャマ姿ですが・・・
御見苦しい点は ご了承ください( *・ω・)*_ _))ペコリン

ま・まだおわりませんか?unchi♪green踏むんじゃなかったよ~

s-CIMG3022.jpg

以前は ペットショップで切ってもらったんですが・・・
帰ってからのちくわの体の震えが止まらず・・・
嫌われてもいいからと家族で切る事を決定・・・
ちくわ君の爪です。 “嫌われたかなぁ~”と心配していたら10分もしなううちに家族の元へ
みんなで“ほっ”と胸を撫で下ろした一日の始まりでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪切り大作戦ですね!
みみ&もも、も家で切ってますよ~
みみサンも恐がりなんで外で切ってもらう時は病院に行った時だけになるので、、、
嫌われる覚悟でバリバリ引っ掻かれながらも母と苦戦してます。
でも、ちくわくんの為ですもんね!
ちゃんと分かってくれてるんですね(●‘∇‘人.:゚イイ☆+

No title

一家総出とは、大イベントでしたね。
そっか~、ちくわくんは爪切りが苦手なんだね。
目を瞑って我慢してるところがかわいそうだけど、
伸びて折れちゃったら大変だもんね。
ちくわくん、良く頑張ったね。
パパさんからご褒美のおやつもらえたかなぁ~?

からだが震えるちゃうなんて、よっぽどの事があったんじゃないの~。
ペットショップには、ド素人もいるからね。
うちも、以前ペットショップでやってもらったら
神経までいっちゃってて、もう絶対行かないって思いましたよ。
今は、信頼する専門店の人に切ってもらってま~す。

痛かったです~

e-241みみママさまへ
そうそうe-16引っ掻かれました~
その時は 全然痛くなかったのですが・・・落ち着いたらジンジンe-452
みみずばれをe-94しようとしたんですが・・・
上手く撮れずに断念~

みみママも家で切ってるんですか?
e-247ちゃんのためですもんねe-271

ちくわがんばりました!

e-241haruka♪kiyomiさまへ
もうね・・・大変なんですe-257大げさか?
母が抑えて パパが切って 次女がちくわの目を抑えて
長女がe-94(一番楽な役目!)

ちくわは 外が苦手なんですね&知らない人に囲まれて爪切り
だったんで・・・余程のストレスになったようです。

もこちゃん痛かったでしょうねe-447
かわいそうに・・・
信頼できる専門店に出会えて良かったですねe-343
もうもこちゃんに痛い思いはさせたくないですもんねe-454

No title

観念した様子のちくわ君 お目々つぶってるのね。
知らない人が苦手なら、
お家で切るのが良いですよね。
それに、お店へ出かけていくのも、
時間がかかるのがちょっぴり心配ですよね。

立派な成果が上がって良かったです~ e-267
一番良かったのが、嫌われなかったことですよね e-257

ちくわくん、お疲れ様

抱っこが苦手だと爪切り大変ですよね☆
でもちくわくん、Royよりおとなしいかも。
Roy、ずっと暴れまくりでちくわくんみたいに目つぶってじっとなんてしてくれません><
うちも今日、前回一人でどうしても切れなかった左足の爪、夫に押さえてもらって何とか切りしました。
やっぱり押さえててもらえると一人で押さえながら切るより楽ですね。
引っかき傷だらけにならなくて済むし☆
でも押さえ方悪くて押さえてもらうのちょっと怖いんですよね。
Royも余計怖いみたいだし。。。

よかったです~

e-241ぷいぷいmamaさまへ
もう嫌われなくてホッとしました。
ちくわも必死だったと思います・・・
私たち家族も必死でしたけど~e-257
外も苦手なので・・・できる限りストレスの少ない方法で
もう少し私達が慣れて上手に切れるようになれないとダメですね。

Royくんkoumeさんもお疲れ様(o・ω・o)ゝ

e-241koumeさまへ
でもね、引っ掻き傷出来ましたよ~
その時は 気付かないもんですよね~ちくわが落ち着いて来たら
腕もジンジンしてきました・・・
もう「ごめんねごめんね」と1本切る度に謝ってる感じ
やっぱり足をピクって動かしたりするので少し強めに抱いてしまうので
ちくわも苦しかったと思います。「早く!パパ早くして!」とプレッシャー
かけまくり~
無事に終わって一安心です。
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
