スポンサーサイト


うるうるの母

s-CIMG3151.jpg

本日は 『公民館祭』という催しものがあり、隣の小学校体育館まで長女の所属する吹奏楽部が演奏に♪今回は 母泣きませんでした。子供の頑張ってる姿を見るとすぐ“うるうる”してしまうのですが・・・
敬老の方達が多くいる中“うるうる”したら不自然だろうと頑張りました。
長女は 演奏を頑張り 母は 泣かないように頑張り・・・

涙腺が緩くなってます。最近特に・・・感動のドラマでは 勿論・・・「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」・・・
*しんちゃんのお尻見てとか のび太の0点のテスト見て泣くとかじゃなく話の筋でっていう意味で・・・
先日戦隊モノの「シンケンジャー(初代ゴレンジャー)」観て不覚にもないてしまいました。そんな母を見て家族大爆笑「えぇぇ~シンケンジャーで泣くの?訳分からん・・・」確かに 母も泣くとは思ってませんでした。殿の父との思い出とかいう内容たったともいます。自分の事では 泣かないのに(泣くような事もありませんが)昭和の14インチテレビでは すぐ泣いてしまう・・・子供の事にいたっては、もっと緩い幼稚園の時は 運動会で長女がお友達と一緒に行進してる姿を見て泣き、ラジオ体操してる姿を見ては泣き、お遊戯にいたっては 号泣・・・あはは(^0^) バカでしょ?分かってるんです・・・でもねぇ

s-CIMG3154.jpg

今日行った小学校は まだ新しくキレイでした。アフラックで有名なアヒルさんが2羽
ミッフィーもどきは いませんでした。

s-CIMG3150.jpg

みなさん ひさしぶりです。ぼくのブログなのにぼくがとうじょうするのがひさしぶりじゃいですか?

ごめんごめん ゆっくりお昼ねしてください

s-CIMG3155.jpg

ぽかぽかで・・・ねむいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります(><)

私もよくマンガ読んでうるうるしてます(笑)
感動物でも何でもないのに。
しかも10年前くらいに買ったマンガで。。。
感動物のTVとか、一人じゃないと絶対見ませんv-355

ちくわくん、暖かそうでいいな~
新潟は台風並みの強風で、寒いのだよ。。。
レオくん、丸まってるよ。。。

涙腺

ママさんほどではないですが、私も緩いです。
感動ものの映画やドラマは一人のときはボロボロ、誰かがいるときは何とか泣くまいと頑張ってます☆

ちくわくん、気持ち良さそ~。
私もそんな陽だまりでお昼寝したいわぁ。
最近雨ばっかりでお日様見てないような気が・・・

名作多いから(人д`o≡o´д人)

e-241あゆみさまへ
新潟は 寒そうですね
でも大阪も寒いですよ~でも昨日は窓を閉め切ってるとv-278ポカでした
レオちゃんもあゆみさんも丸まって冬を乗り切ってください!
でもブログからは 暖かな空気が伝わってくるから 
幸せ感分けてもらってますヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
 
漫画も泣いちゃいますよね~
e-288だとみんなで観てるので「お母さん 泣くな」とか
突っ込まれるけど漫画は 一人の世界だから ビックリされますね
 

テルテル坊主を・・・

e-241koumeさまへ
そちらはv-279ばかりですか?
いやですね~洗濯物乾かないし・・・外に出るのも億劫になるし・・・
v-278恋しくなりますね

koumeさんも緩いですか?
昔は そんなに緩くなかったんですけどね
「お涙ちょうだい」ものでは 大丈夫だったりするんですよ・・・
自然体で油断してる時にv-406

No title

わかります~
最近は何を見てもね!涙腺が揺るみまくってます~
息子の運動会とかも、、、もう涙が。。恥ずかしいからバレない様に!!!はは…(´∀`lll)

あら、ちくわくん暖かそうな毛布でいいですね!
見てると癒されますねv-10

No title

相変わらず、涙腺緩いのね~^^
心が美しい証拠さっ
嬉し涙とかは良い涙だよね
最近ないなぁ~ そろそろ動物と話せる「ハイジ」出てこんかな^^

ちくわくん、毛布も掛けてもらって暖かそうi-237

ニューフェイスは、入ってかな?

ねじがゆるい・・・

e-241みみママさまへ
そうですよね~
なんででしょうね、「こんなに涙腺弱かったっけ?」ってくらい
徳光さんなみに涙がダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!

毛布いつもくしゃくしゃにされます。
下になにがあるのか分かりませんが掘ってます!
ここ掘れワンワン?じゃなくてここ掘れピョンピョン?

てれる~

e-241輝ママさまへ
いや~心がキレイ?照れるなぁ~
腹は黒いんですけどねぇ~「e-400言ってみて~」

毛布は いつもくしゃくしゃにされますv-406
掘ろうと一生懸命です

ニューフェイス頑張って覚えてはるよ
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
