スポンサーサイト


♪学園天国♪

s-CIMG3265.jpg

本日は 長女の中学校で校区の小学校3校の小学生を招待しての『フェスティバル』開催
3校が集まる中学校は 珍しく最初は 出身校で固まったりするらしいのですが今は 3校仲良くちょっとけんかしたりしなかったり・・・の中学生活を送ってるみたいです。

1番目の出し物が吹奏楽部による演奏
やはりね回を重ねる毎に上手になってました。ホームっていうのもあったと思いますがのびのびと演奏音もよく通りパパも「上手になってる」と呟いてました。
これは♪学園天国♪演奏してる写真
前の2人が「フィンガーファイブのあきら」らしくサングラス姿で楽譜も見ずに演奏
うちの長女は・・・と見ると♪ガン見してました・・・(*゚Д゚)ノ
なに?“あきら”をご存知ないと?
娘達も勿論知らない方・・・カバーしたキョンキョンが歌ってた時も生まれてなかった!
でもちくわの母はご存知です・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ歳を計算しないように

s-CIMG3260.jpg

そんな一日から帰って パパがわざと声を荒げて次女を怒っています。
なぜかというと****母が子供達を叱るとちくわが『足ダン』して講義するんですね。
その姿を見たくてパパがわざと大声で次女を注意してるのですが・・・
ちくわなぜかご覧の通りのまん丸。これ以上丸くなれないだろうってくらいのまん丸

s-CIMG3261.jpg

パパも諦めてカメラもってちくわの撮影
するとさらに真丸くなって~

あれ~さっきパパとおねえちゃんけんかしてたのに・・・ぼくをみてわらってる?
ふしぎですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女ちゃま、演奏お疲れさまでした。
今って吹奏楽が流行ってるの・・・?
うちの近所の中学生は吹奏楽部が多いのよ。
それに、来年中学に入る子達も吹奏楽に入りたいって言ってるし。

私も中学の時は、吹奏楽部だったよ。
アルトサックスやってました。へへへ

まん丸なちくわくんキャワユイi-175
よ~く見ると、まつげがぁ~i-233色っぽいなぁ~。

ごめんなさい?

あれ?
ちくわくん、パパには足ダン講義しないの?
怒られてしゅんとなってるRoyみたい^^
もしかしておねえちゃんに代わって、「パパごめんなさい」してるの?

ツリーは今まで飾りつけ不要の卓上ミニミニツリーしか持ってなかったので新しいのを買ったんですよ。
私は別にそれでも良かったんですが、飾りつけしたい!とうるさい人がいて・・・

長女ちゃん、お疲れ様でした。。。(^^)
とっても楽しそうな、感じのお写真でこっちもワクワクしちゃいます^^

今日の、ちくわちゃんも、とっ~ても可愛いです☆
ちくわちゃんの、お目目が輝いてみえますっ!!
たまらんです><

No title

♪が読めて演奏できるなんて凄いですよね~いいなぁ~
何も出来ない私。。。

我が家もありました~息子を叱ってたら、みみが足ダンしました~~~1回きりでしたが雰囲気を読み取るんですね!

☟サンタさん~~私にも札束を~~~!!!
去年は姪にdsを頼まれて品物が無くて困ったんですよ~~
だから今年はもう準備を早めにして息子にDSLLゲットしました!

私も~

e-241haruka♪kiyomiさまへ
そうなのかなぁ?流行ってるのかなぁ~
確かに吹奏楽の子多いような
多分あちこちで演奏してる姿がカッコいいのかも~

もこちゃんママアルトサックスだったんですか?
私はチューバでした。
楽器が重くて手首痛めてしまうという高校生活送ってました

うるさいなぁ~って感じ

e-241koumeさまへ
お~Royくんは 一人っ子じゃなかったんですね
かなり大きなお兄さんがツリーを欲しがるなんて
でもツリーは 必需品ですよ~
e-489がプレゼント届けるのに迷ってしまわないように・・・
Royパパは かわいい人ですねe-348

足ダンどころか
ちくわは きょとんとしてました。

きょと~ん

e-241クルボーさまへ
ちくわきょと~んe-317とした感じでしょ?
なんか面白かったんですよ~
パパと次女を交互に見て
「パパの声大きいなぁ」という感じです

いいなぁ

e-241みみママさまへ
いえいえ長女♪読めません
ピアノ習ってる子にカナふってもらってました
後は練習あるのみみたいですよ
部活が楽しいのがなりよりですe-257

おぉDSLLいいなぁ~本当に大きいんですよね
いいなぁ~喜ぶ姿楽しみですよねe-265
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
