スポンサーサイト


さよならQOOちゃん

s-CIMG3279.jpg

次女の夏の通学前・・・じゃなくて
12月になってからの通学服!半そで?!って思いますよね
次女の友達の母に「ちくわ家長袖無いのかと思ったよ~」と冗談っぽく言われました絵文字名を入力してくださいそう思うわな!だっっって~12月ですよ~
でも風邪知らず!インフルエンザで班のお友達が休んでもこの子は 熱も出さず・・・
元気です!我が家健康一家です!

s-CIMG3282.jpg

昨日 娘達もお友達のシーズー犬のQooちゃんが亡くなりまして・・・
娘達には まだ伝えてなんです。このブログを観て初めて知る事になると思います。パパも私も娘達にどう伝えるか・・・どう伝えたらいいか・・・
昨日お別れに行って来ました。
「本当に亡くなったの?」って思うほど安らかに・・・そうまるで眠ってるかのように・・・
涙が止まらずその家も 悲しみに包まれてました。こんな事になるなら・・・と自分を責めるQooちゃんのパパとママが・・・

そんな中での昨日のブログになってしまい・・・本日の皆さんの心のこもったコメントに胸が熱くなりました。
ちくわがこなければブログをしなくて・・・ブログをしなければ皆様と出会えなかったと思います。
本当にありがとうございます。

ぼくからもありがとうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気が一番!

寒くないのぉ~?
まだ半袖とは元気ですね~。

Qooちゃん、残念でしたね。
娘さんたちも悲しまれるでしょうね。。。

私もRoyに「一人でお留守番しててね~」とかやっぱり”匹”ではなく”人”として数えてますよ^^
お出かけが苦手な子だと下手に外出して負担がかかってひどくなってしまってはと病院へ連れて行くのも悩んじゃいますよね。
うちもそうなのでよくわかります。
ちくわくんの足、早く治ってくれるといいですね。

No title

さむそうですねぇ~><
風邪をひかないように注意してくださいねぇ~!!!

Qooちゃん、残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
生きているものは、いつか旅立ちますもんね。。

胸がキュッとしますね。。。。

No title

おお~~半袖!!! 元気が一番ですよね!

娘さんもQooちゃんとの別れは辛かったでしょうね。
でも、いつかは別れなきゃならない時がやってくるんですもんね。
前に飼ってた犬が亡くなった時は二度とこんな思いはしたくない。。。。。
って思い続けで10年経って、やっと今は動物と過ごす幸せな日々を過ごしています。
だから今を大切にしなきゃいけませんね。

No title

元気ですね!!
冬に半袖でいる人って元気な人多いですよね★

QOOちゃん・・・
なくなってしまったんですね><
生きている限りいつかはなくなってしまいますよね。
だから生きているうちに精一杯可愛がってあげないといけないですよね。
私もハムスターさんがなくなったとき
どうしてもっと可愛がってあげなかったんだろうと後悔しました。
だからアロマは精一杯可愛がっています!

悲しいね

ちくわくんは様子みて、これ以上ひどくならないようにするしかないね
実は今日、輝の足の裏もはげてたのぉi-282びっくりです
家も様子見るわぁ。。。。

犬のQooちゃん、前にblogで見ただけなのに
すっごく悲しかったですi-182
いつも居るのが当たり前になってるだけに、突然の別れは信じられないだろう。。。
でも子供たちにも伝えないといけないし、今は悲しいけど乗り越えたとき、ひとつ成長するのだろう

元気だけが取り柄なんです

e-241koumeさまへ
半袖すごいでしょう?
時々寒波が来るのです・・・その時は流石に長袖ですよ~
すると班の男の子が半袖で登校したらしく「あの子頭おかしいねん・・・」
ってキミもゃ!と突っ込み入れました

Qooちゃんは 悲しいです。。。
昨日荼毘に服したようで・・・
家族は目を腫らしてるようです・・・
もう嫌ですね・・・愛するものの死は・・・

悲しみはいらないです・・・

e-241クルボーさまへ
いつか旅立ちますよね・・・
Qooちゃんがちくわと重なって辛かったです
だからQooちゃんの家族の悲しみも分かる・・・
早くいつもの家族の笑顔が戻ってほしいです。

次女は 変でしょ?
長女は 逆にすごく寒がりで11月の始めから
真冬装備でした・・・
「1月2月どうすんねん・・」って突っ込みましたけど・・・
ほんと両極端な姉妹です・・・

何か寒くないみたいです・・・

e-241みみママさまへ
本日娘達に伝えました・・・
ブログで知るのも辛いだろうと思い・・・

そうですね
生を受けた日から死に向かって生きてるんですもんね
でも辛いですね
私も高校の時愛犬が亡くなってからずっと生き物を飼うのを拒んできたのですが・・・
子供が欲しがるハムちゃんからまた飼いはじめました。
そのハムちゃんも短命だったので・・・ちくわは すごく悩みました。
分かっているけど・・・ちくわはずっと生きてて欲しいです・・・

確かに次女元気です!

e-241ゆーチャンさまへ
私もハムちゃんを飼った事あるのですが・・・
8ヶ月ほどで亡くなって・・・
だからちくわを迎える前はすごく悩んだんです・。

ゆーチャンもアロマちゃん愛してますよね
ゆーチャンのブログから伝わって来ますよ
アロマちゃん愛されてるなって・・・
後悔したくないですもんね
またゆーチャンのブログお伺いします。訪問ありがとうございます☆

ありがとう

e-241輝ママさまへ
えっ?輝くんの足の裏も?
お互いひどくならないように様子みようね・・・

今日娘達にQooちゃんのコト伝えました。
ブログで知らせるべきじゃないかな?と思ったので・・・

家族の中心になってるもんね輝くんも・・・
大事に育てます。また伺うね・・・今日はありがとう
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
