スポンサーサイト


おいしいキャベツ

s-CIMG3283.jpg

本日次女の校外学習で『守口の土居商店街に300円以内で家庭で使う物を購入する』と勉強がありまして・・・
前日より「お母さん何買って来て欲しい?カレーとか何でもいいで」
「じゃぁカレー」
「えぇぇぇ~カレーあるかなぁ~」(なんでじゃカレーを例題に出す?)と思いつつ・・・それよりも土井の商店街をバカにしすぎじゃないか? 「じゃ、何でもいいよ!」 「え~決めて」“面倒くさいなぁ”と「じゃ、ウィンナーお弁当に使えるし」 「わかった~でもウィンナーあるかな~」とこんな会話が続く・・
で買って来てくれたのがこれ!リクエストは「トマトかキュウリかレタス」だったんです。
トマトがなくてキュウリとキャベツヾ(-ω-;)ォィォィレタスは?

s-CIMG3284.jpg

で、そのキャベツで大阪名物好み焼きを作りました
我が家のお好み焼きは 小麦粉に卵を3ヶ+カツブシ+塩少々+砂糖少々+醤油にキャベツもやし・ねぎと海老とかイカが入ります。。。豚ものせます。あと天カスと紅しょうが
パパが鉄板将軍なので焼くのはパパ担当

s-CIMG3285.jpg

おねえちゃんのかってきてくれた おやさいおいしいです~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわ家のお好み焼きにはお醤油やお砂糖が入るんですね~。
美味しそうv-238
お好み焼き大好きなんですよね^^

ちくわくん、良かったね~。

No title

ちくわちゃんのお家は、塩や、お砂糖が、入るのですねぇ!!
とっても、美味しい、お好み焼きの、香りが~≧∀≦
参考になりましたぁ!!!

ちくわちゃん、よかったね☆
おねいちゃんの愛情がこもった、おやさい
いっぱい食べてねぇ~♪

No title

お好み焼きおいしいですよね~★
ついこないだたべました^^
多少失敗してもソースとマヨネーズかけちゃえばばれないですしね(笑
ちくわくんもキャベツ食べられてよかったね!

お久しぶりデス☆

このテンプレート、かわいいですね!
ちくわくん、おねいちゃんが色々考えて買ってきてくれたキャベツは
愛のこもったあま~い美味しさあふれてたよねe-446
dekaたんちも隠し味にお砂糖少々派。
やっぱり大阪は食事にも*こなもん*ですよねe-278
お好み焼き、食べたくなっちゃいましたe-468


知ってるかわいい子たちが、お月様に帰ったりお星様になったりしてしまったら
ほんとうにつらくさびしい日が続きますよね。。。
でも、きっときらきら輝くお星様になって見守ってくれるくれるはず。
Qooちゃん、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りしますe-459

何がすき?

e-241koumeさまへ
そちらでもお好み焼き作ったりします?
「わいわい」言いながら作るお好み焼き楽しいですよね
ご主人は イタリヤの方だから魚貝類が好きなのかな?

お好みでどうぞ

e-241クルボーさまへ
そうなんです色々入ります
最近改良に改良を重ねてこのスタイルに落ち着きました
今度よかったら試してみてくださいv-218

ちくわキャベツ食べてくれてよかったです

ひっくり返すのが緊張~

e-241ゆーチャンさまへ
そうそう!確かに~
ソースとマヨネーズで何とでも~
わいわいと楽しいし
母は楽できるし~

ありがとうございます

e-241dekaママさまへ
お久しぶりです
お元気でしたか?忙しいのに訪問してくださって嬉しいです
やっぱり粉モンですよね
確かに小麦粉の消化は早いかも~
安売りしてたらついつい在庫あっても買ってしまいます

お好み焼きもその家その家の味がありますよね

たまたま訪問したブログでe-247v-280に帰った記事とか
涙が出るのに知ってる子の死は本当に辛いものです
Qooちゃんの家もまだ悲しみの中です・・・
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
