スポンサーサイト


ちくわの症状

s-CIMG3289.jpg

部屋の毛布をホリホリした後ちくわなりに延ばしたらしく
丸くなって

s-CIMG3286.jpg

横になる・・・

s-CIMG3295.jpg

最近足が気になって見たいのですが・・・中々見せてもらえない
やっと横になって寝顔に癒されていると・・・「そうそう足足・・・」
「あかん、あかん、目が開きそう!パパヤバイ!」

s-CIMG3294.jpg

パパあわててなでなで・・・はいはい寝んね寝んねZzzz(人'д`o)ネー
ちくわは ホンマに可愛いなぁ、パパは ちくわの寝顔が一番好き、な!可愛いと思わへん?

思うよ!起こさないでよ、写真撮るから

s-CIMG3293.jpg

足どう?
痛がってないからなぁ~ (と触ってみる)
・・・・もちろんビクッと起きて・・・母はぎりぎり写真に間に合いました   セーフ
(別に「痛い」とかじゃないです。かかと自体は 痛くないみたいです、足に触れてしまったのでビクッとなったようです)
しばらくしてフローリングでball02相手にカクカク・・・だめだめこっちのやわらかい所で・・・
ball02カーペットの上に転がすんですけど自分でフローリングの上に持って行く・・・

明日ぷいぷいママに教わった通り『うさぎ星』さんに薬を買いに行こうと思います。
インターネットで調べたらひどい子になると人間でいう“土踏まず”“つま先”の毛が抜けてる子がいて
「痛々しくて観てられなかった」そうです。
また報告しますね~
皆さんにちくわの症状、気付いてもらって良かったです。完治するまで時間かかる症状らしいというのもネットにありました。ひどくなる前に気長に家族で治していきたいですうさぺよ~んちょき本当にヽ(o'д'o)ノありがとうです!

ぼくは げんきにはしりまわってるよ~ぼくのかぞくしんぱいしょうなんだよ

そんなことないよ・・・大事に治そうね、くすり嫌がったらダメだよ

え~いたくない?
痛くならないようにするための薬だからね
・・・・・
明日からまた新たな心配事だなぁ~大丈夫?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわ君の足 ひどく痛いという感じではないですよね。
お薬は、ハーブのような、メンソレータムのような匂いがしました。
でも、ひりひりするわけではなくて、指にとって塗ったのですが、
私は嫌な匂いじゃなかったです。
ぷいぷいちゃんは、塗っても全く嫌がりませんでした~ ヘ(^o^)/
ちくわ君 ちゃんと塗ってもらってね e-278

↓お友達のワンちゃん 亡くなったんですね。
知っている子が亡くなるのは辛いですよね。
私も、小さいときからいろんな動物と一緒に暮らしてきました。
その都度悲しい思いもしたけど、
でもやっぱり、その子達からもらう幸せの方が
強く印象に残っています。
だからまた、一緒に暮らしたいと思うんでしょうね e-415
Qooちゃんのご冥福をお祈りします。

大丈夫?

ちくわくん、痛くない?
お薬しっかり塗ってもらって直そうね~。

フローリング歩かれるとひどくなっちゃうんじゃないかって心配になりますね><
早く治るといいですね。

夫、魚介類嫌いでお肉しか食べないんですよ><
私は大好きなんですけどね。
ソースがダメみたいでお好み焼きも変な顔して食べてました☆
なので、いつも一人でお好み焼き焼いて食べてます^^;

ありがとうございます

e-241ぷいぷいmamaさまへ
足は初期症状だと思います。
両足なので・・・多分病気は病気なんでしょうね
片足なら「どこかですりむいた?」とか「i-95を取る時?」
という可能性が高いのですが・・・

『うさぎ星』の事教えてもらってありがとうございます
よしお王子にも会って来ますv-344

Qooちゃんは 本当に悲しい出来事でした。
子供達にも伝えました。悲しい報告でした。

まだ初期症状なので今のうち・・・

e-241koumeさまへ
確かにソース・・・お国によっては「変な味~」となるのかも~
魚貝類苦手なんですか?
うちの子もです・・・
次女は肉も苦手でした・・・
最近やっと肉のおいしさに気付いたらしくe-257
食べれるようになりました

ちくわ痛くは無いようですよ~
どうしてそうなったのか分かりませんが
部屋もダンボールのようなプラスチィックの上に毛布なのでe-465
Royくんも注意してくださいね

No title

ちくわちゃん、大丈夫かなぁ?
お薬を、ぬって、がんばってね。

うさちゃんの、気持ちが分かるといいのにね><
はやく、良くなる事を、願っています。

No title

ちくわ君可愛くお寝んねしていますね!
最近アロマはそんな風に寝てくれないんですよ^^;

ちくわ君大丈夫ですか?
あまりひどくはないみたいなのでよかったです><
早くよくなってね★

ぽちっと。

No title

ちくわくんの寝顔も寝姿も可愛いですね~
とっても可愛いv-10
柄も色も似てるのに、、、
うちのももサンとは大違いです!(●-д-)、~з

ちくわくん頑張ってお薬塗って早く治そうね!

それが(人'∀'o)ネッ

e-241クルボーさまへ
それがね『うさぎ星』さんに「薬は様子を見てからでもいいとおもいます」
とアドバイスいただきまして
しばらく様子見る事にしました
でもクルボーさんのお陰で早期発見する事が出来ました
気付いてるのと気付いてないのじゃ大違いですから・・・

また色々教えてください
e-435の事とか今回の事とか助かりましたe-466

それがそれが

e-241ゆーチャンさまへ
それが薬塗らなくてすんだんです。
アロマちゃんも気をつけてくださいね

アロマちゃんどうして寝んねしなくなっちゃんですか?
でも可愛い表情だから癒されますよね

リンク貼らせてもらいましたありがとうございます
アロマちゃんのブログにもちくわのブログ貼ってもらってありがとうございました~

ありがとうございます

e-241みみママさまへ
寝てると可愛いんですけどね~
起きるとカジカジで「キャーやめて~」となっちゃいます。

ももちゃんのようなちくわを送って頂いたそうで
到着が今から楽しみで楽しみでe-257

薬は 塗らなくて様子見ます
みみちゃん ももちゃんもなりやすいみたいですよ
注意してくださいね
ちくわは しばらく様子みてみますe-257
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
