スポンサーサイト


誕生日、その後

s-CIMG3399.jpg

22日母仕事収めだったんです。給食がないので次女は 学校の『わいわい』でお弁当食べて5時ごろ母と帰宅
バタバタだったんです。帰って洗濯物入れて→たたんで→タンスにin→晩御飯の用意(この日は冬至のためにカボチャの煮物+色々)
ふと見ると次女寝てるし
夜中もねこんなポーズで寝てたりするんです。多分布団を蹴って寒いんでしょうね「寒いなら布団を着ろよ!」と突っ込みを入れたくなるんですけど・・・
で心優しい母は(自分で言う!)布団をパサッっと掛けるんですけど・・・そうすると手足がニョキニョキ生えてくる
『大の字』か『飛んでるアンパンマンのように片手をあげてるポーズ』に変化するという、寝てても面白い次女「たすけてーあんぱんまーんアンパンマン
この日はもちろんゆず風呂に入り これでこの冬風邪知らず「インフルエンザもバイバイきーんバイキンマン 

s-CIMG3380.jpg

PCを覚える気0のため 写真はパパ文面は母という図式は相変わらずのため本日は 写真の日にちが前後してます。「細かい打ち合わせしたら?」って声が聞こえそうですが・・・
このたいやきくんは 去年の20日ある商店街まで子ども会のクリスマスプレゼント用の品を選びに出かけたんですね、その商店街の入り口にたいやきの屋台が出てて「帰りにたいやき買ってー」という次女の言葉で帰りにたいやきを購入 その向かいにペット屋さんにちくわが居たんです。
で1年前を思い出しながら「あの時次女がたいやきくんと言わなければちくわは ここに居ないね~」とかはなしながらたいやきを食べました。
次女の食い意地がつなぐ縁?

s-CIMG3393.jpg

たいやきくん のえんでぼくは ここにいるんですね
じゃどう?ちくわやきーたいやきくんみたいでしょ?にてる?


s-CIMG3396.jpg

あずきがとびだしてしまいました おかあさんひろっといてください
ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

s-CIMG3397.jpg

これは 21日のお誕生日風景
クリスマスも近いのでケーキは 少し小さめのをあえてチョイスしました。
♪ハッピーバースディ♪をみんなで歌ってちくわに代わって4人でろうそくを吹き消しました。
テーブルがとっ散らかってますが・・・まま置いといてー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その体勢で寝てるなんてすごい!
しかも夜中も・・・
「大の字が飛んでるアンパンマンのポーズに」に笑ってしまいました^^

次女ちゃまがたいやきと言ったからちくわくんに出会えたんですね。
うちも飼おうと言い出したのはパパさんですが、あの日面倒くさがってたパパさんを「一人でも行くからね!」と外に連れ出したのは私なんですよ。
あの日出かけていなかったら、パパさんがしつこくなかったら、Royはここにいなかったんですよね。

ちくわやきかわいい~v-238
ちくわくん、良かったね~。
みんなにお祝いしてもらって^^

No title

お久しぶりです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。すっかり元気になりました。

ちくわちゃんお誕生日おめでとう!!!
下の記事みましたよぉ~!!
ちくわちゃん最初はほんとにちっちゃかったね(*^^*
たいやきでちくわちゃんと出会えた物語、運命ですね^^
私もたいやき大好き、たいやき好きな人はみんないい人のような
気がします。だってうさぎさんを大事にしている人だものv-254
これからも、家族仲良く元気に過ごして下さいね♪

寝てても天然姉妹

e-241koumeさまへ
じゃRoyくんの出会いも運命を感じますね。
あの時出かけなければ!あの時パパが欲しいと言わなければ!
ってね。ステキですねv-398

あの次女のポーズ長女もするんですよー
DNAを感じます
長女の幼い時の寝言は 手をぐるぐる回して
「メロメロパーンチ」ってアンパンマン姉妹

よかったー

e-241クルボーさまへ
よかったですー
インフル高熱出るみたいですねe-449しんどかったでしょ?
大変でしたね。でも予防接種しなくていいから良かったかも。

私もたいやき好きな人に悪い人はいないと信じています。
おいしいですよねー
無性にたいやき食べたくなる時があるんですよー
クルボーさんもこの冬たいやきで乗り切りましょうーオーe-271
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
