スポンサーサイト


恵方巻

s-CIMG3705.jpg

今日は 節分
わりぃこは いねえか~って鬼が悪い子連れて行くよ~

えっ?!ぼくは だいじょうぶですよね・・・ときどき トイレしっぱいするのは わるいこですか?
うそうそ今日は家の中の鬼を追い出して福を招き入れる日です

s-CIMG3706.jpg

パパおにがいますよ、にげてください
今日はパパが鬼に変身しますよ。ちくわも豆をパパにぶつけて家~追い出しましょう

s-CIMG3714.jpg

パパをおいだすんですか?だめです!
大丈夫パパに鬼のふりをしてもらうだけで本当には 追い出せへんから
その後 西南西を向いて海苔巻きを食べようね


s-CIMG3717.jpg

こっちのほうこうですか?
ぼくはなにをまるかじりしたらいい?

ポッキーでいい?

その後ちくわ家全員で西南西を向いて海苔巻きを無言で食べました・・・
傍から見たら・・・異様な光景?

そんな家族にポチッとよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン⇒
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふっ!
うちは昨日 まるかぶりしましたよ e-282
一日早いけど、まっいいかっ ☆
一本食べるのは苦しいですよね~。
そうか~ ちくわ君はポッキーのまるかぶりをさせてもらったの ♪

鬼を追い払ったら、
おうちの中には、ちくわ君という福がいるね~ e-266

No title

そうよね~。
ちくわくんにメロメロのパパさんは追い出せないよね~^^

懐かしいな、豆まき。
海苔巻きまるかじりはしたことないけど。
でも楽しそう♪
ちくわくんもみんなと一緒にポッキーまるかじりしたのかな?

No title

ダンプ家ではまるかじりしましたよーーv-237
恵方巻って、けっこう、ありますよね!!(^^::
一本食べるのって、苦しいです。。

ちくわちゃんは、ポッキーをたべたんだね!!
ちくわ家に副よ、こ~い(*^^‘*)

No title

うちも、恵方巻食べましたよ~。
ここ数年関東でもあちこで売ってるのよね。
スイーツバージョンなんかもあって、面白いよね。
無言で一本食べるのってキツイ・・・
我が家は、豆ご飯も炊いてみたんだけど海苔巻で満腹になってしまいました。今日食べなくては・・・

パパさん、ちゃんと鬼やってくれるんだね。
ちくわくんは、こわがらなかったかな・・・?

No title

なんですよね~
食べ終わるまで話をしたら駄目なんですよね!?
でも、絶対に我が家は毎回無理なんですよ~
息子がおしゃべり!私も母も。。。だから笑っちゃって
アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ

ちくわくん、お父さん心配して賢いわ~
お父さん更にメロメロ♡になっちゃいましたね!

福はうち~

e-241ぷいぷいmamaさまへ
太巻きの1本はきついですよね~
次女は少食なので手巻きにしました
変な風習ですよね~
みんなで黙々と食べてると笑えてくるんです・・・
やばかった~

ぷいmamaのウチにもぷい姫という福がいますねe-257

恵方巻き

e-241koumeさまへ
太巻きの丸かじり、恵方巻きって言うんですけど
大阪の風習なんですけど・・・なんか全国に広がったようです・・・
うちは 手巻きにして1本目を無言で・・・

パパはまだ追い出しませんよ~
まだって・・・

福が・・・

e-241クルボーさまへ
恵方巻き1本はきついですよね~
それも無言って・・・
誰が考えたんでしょうね~
うちは 手巻きにして1本目無言・・・
途中でおかしくなって苦しかったです~

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
福来て欲しい~
クルボーさんちももっと福が来ますようにー

かぶりつき

e-241haruka♪kiyomiさまへ
やっぱり?恵方巻き全国的になっちゃいましたね~
恵方スィーツ見ました~おもしろいですよね~

無言で食べるって・・・ありえないですよね~
海苔巻きかぶりつきながら・・・

ちくわは 「さわがしいなぁ」って感じで・・・
怖がってませんでしたよ

必死でしたよ^

e-241みみママさまへ
ありえないですよね~
無言で海苔巻きかぶりつくんですよ~
うちは次女が少食なので手巻きにしました
その手巻きすら笑けてきて危なかったから
モシ恵方巻きだったらうちもアウトですね~
そんな笑いって止まらなくなるんですよね^д^
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
