スポンサーサイト


あじ・アジ・鯵~

s-CIMG3844.jpg

日本で初めての有料橋だった『鳥飼大橋』(今は無料ですが)渡り初め行ってまいりました~
その道中のカモとあひるが優雅に泳いでました
久しぶりに暖かいのんびりした休日・・・

s-CIMG3849.jpg

キレイな道・・・横に広がって歩いても文句言われない・・・
なのにパパと次女の歩くペースの速いこと・・・
ゆっくり歩こうよーと言いながら
歩くの遅いねん、お母さん と次女に文句言われながら往復1km歩きました。

s-CIMG3853.jpg

おつかれさま~たのしかったですか?

ん?なんかにおいますねぇ~なんのにおいですか?


s-CIMG3857.jpg

あじ・アジ・鯵の大漁だったらしく戴きました~
アジフライ用に下ごしらえして鯵の開き みりん干し用と 普通の塩に漬け込んで終わったの夜の12時近く・・・ちょっとした魚屋さん?
新婚の頃は魚触る事出来なかったんですよ~ブロックを買って刺身にする事すら躊躇するくらい・・・
成長したなぁ~エライゾ私←自分で誉めないと誰も言ってくれないモンで(´・д・`)ゞゴメンネ
見よう見真似でどうにか・・・・って状態!だから自慢は出来ないけど・・・良しとして

s-CIMG3860.jpg

でこれが塩の方のアジの開き
天日干しして仕上げ!焼いてみないと分からないけど・・・・美味しいかなぁどうかなぁ心配
ベランダが魚臭い・・・・ご近所の方々許してね。良かった寒い時で・・・夏場なら「臭い」と苦情が来るかも~

?(。>д<。)ゞアジの皆さんに黙とう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大量のあじ・アジ・鯵!
これだけあれば、さばくのにかなり時間がかかっちゃいますね。
でも美味しそう♪
フライにみりん干し、美味しいですよね~。
お刺身も♪
あ~、食べたい!
魚のさばき方、私も適当です^^;
母がさばくのをよく見ていたので見ようみまねで真似てます^^

すごいです!!

きゃ~!!
ちくわちゃんのママさん素敵~!
拍手をあげたいです!!!!!
私だったら、くれた人を恨みます。
裁いてから頂戴!!って感じです。
さばく包丁すらないかも。
でもとっても、美味しそう~!!
頑張ったママさん、猫に気をつけてね^^
そしてアジに黙とうさせて頂きました。

No title

すご~~い。何とか魚は裁けるようになったけれどまだまだだめですよ。

確かに夏は匂いがね・・・。

冬は乾燥しているからこういう料理には向いているかもしれない。

No title

ママさんすごい!!
良く頑張りましたv-353
私も家で誰も褒めてくれないから、自分から
すごいでしょ~。頑張ったでしょ~って言っちゃうよ。へへへ

絶対美味しいに決まってるよ。
文句言ったら、もこちゃんママがおしおきよ~。

では、私もアジに黙とう。。。

No title

旦那のPCからお邪魔してます。
わお~凄い大量の鯵ですね!!
私、魚さばけませんよv-12
母がやってくれるからヤル気ゼロ(笑)
小学校の修学旅行は漁村にお停まりして
鯵の開きを作りました。それからやってない。。。

ちくわくん、魚が沢山あっても食べれないから残念でしたね!

あのキレイな手で?

e-241koumeさまへ
えぇぇ~あのRoyくんをなでなでしてるきれいな手で
e-203を捌くんですか~
いつもふと写った手に「きれいだなぁ~」と思って
羨ましいです

一生懸命捌きました~
やっぱり新鮮だし美味しかったです
開きの天日干しも成功でした~e-319

ありがとうございます

e-241クルボーさまへ
ありがとうございます
誉めてもらうのっていくつになっても嬉しいモンですね

本当見よう見真似で上手じゃない!
クルボーさんちご近所なら下ごしらえして持って行くのに~
こんなにあっても4人家族なら3日分くらいですよ~
大事に食べないと・・・アジに愛着が・・・

アジにもくとうありがとうございます・・・いま冷凍庫で保存中です

難しいですよね

e-241よしむねママさまへ
私もまだまだですよ・・・
でもさすがに30匹を過ぎた頃から「ん?上達したかも~」って感じ?
さすがに40匹近く同じ事してたら上達したかも~
でもまたブランクあくと下手くそに逆戻りですねe-258

開きは 成功でした~
今度は 開きばっかり作りたいなぁ
また魚くれないかなぁ~ヾ(-ω-;)ォィォィ

いいなぁ

e-241みみママさまへ
いいじゃないですかー
お母さんが一番ですよね
私もきっと母と同居してたらしてもらってる~
羨ましいな~

修学旅行でアジの開きですか?
小学校にしては渋いですねe-257
でもいい経験と勉強になりますよね

ちくわ君臭いのせいか台所に近づきませんでしたよ~
ついでに子供達も・・・人が格闘してる時に・・・そんなモンですe-260

うれしいぃ

e-241haruka♪kiyomiさまへ
そうそう・・・誰も誉めてくれない!
子供達も「当たり前」状態?
だから今回誉めてもらって嬉しい~
私はもこちゃんママ尊敬ですよ~
すごーい!バレンタインも全て手作りで!!
優しいママだなぁ~って思いながら訪問してますよ!

アジにもくとうありがとうございます・・・今冷凍庫で美味しく保存中ですe-203
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
