スポンサーサイト


若干じゃっかん

s-CIMG4166.jpg

次女作 『ルイージ』学校の児童クラブで作ってきました。アイロンビーズ 私に似ず絵心あり?

本日雨だったんです
次女は 長靴にするか 濡れてもいいちょっと古めの靴にするか 検討してたんです
その 古めの靴が入らなくなった事が今朝発覚!!子供達成長してるのねぇ~

最近 次女「若干」を会話の中に使う事にはまってまして・・・かなり面倒臭い日本語になってます。
・・・とここまでが 前置き(ながっ!!(´・д・`)ゞゴメンネ)

ランドセルを背負って外に出た次女に向って
どう?雨降ってる?
えー若干降ってない
(どうなんだ!その日本語!大雨じゃないってことか?基本的に使い方がちがうぞー)・・・と心の声!朝は かまってる時間がない!!

結局次女は 若干降ってない雨の中 長靴をチョイスしてました

s-CIMG4168.jpg

パパ おかえり~
ぼくも パパの なでなで じゃっかん きもちいいです~


若干じゃない顔してるくせにね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいな~!

ちくわくんのなでなでされてるお顔がほんとに
気持ちよさそう~v-10

前の記事のプラリペアがすごく気に入りました!!
我が家ももしなったらやってみるぞぉ~!
勉強になりました^^

No title

若干降ってない=少ししか降ってない?それとも大雨とはいかないけどそれなりに降ってる?
ちょっと考えちゃいました^^;

ちくわくん、歯が見えてる^^
ホント気持ち良さそうね~。

No title

ルイージー上手にできましたね~
アイロンビーズ一時息子もハマってやってました!

若干かぁ~?!
子供って覚えた言葉をやたら使いたがる!!!
息子も訳の分からない日本語になってますもん~

ちくわくん若干じゃないイイ顔してる♡
ピンクのお口に夢中だわ~

ややこしや

e-241みみママさまへ
でもルイージの帽子よく欠けて手直し何回もされてます
私には 出来ない細かい作業
本当誰に似たんでしょうか?

日本語 えらいことになってます
日々ややこしや~です!

おそるべし!プラリペア

e-241クルボーさまへ
パパのナデナデでしかあの顔見ること出来ないんです
本当気持ちよさそうですよね・・・

プラリペアもしもの時助けてくれます!!
何日か経つけどいまだ健在です!!
日本のボンド協会やるなぁ~
協会は関係ないかe-440

面倒なことに・・・

e-241koumeさまへ
本当に 次女の日本語ややこしい事になってます
また 面倒くさい事にもなってます!
 
使い方がちょっと違うんだよなぁ~

ちくわ気持ちよさそうですよね~
私が頑張ってもあの顔は見せてくれないe-260
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
