スポンサーサイト


どこに、いるでしょうか

s-CIMG4188.jpg

みなさーん、ぼくは どこにいるでしょうか?
みつからない ところに かくれてます


あのーちくわくん 丸見えですけど・・・
クイズに ならないとおもいますよ・・・


s-CIMG4190.jpg

じゃ こんどは どこに いるでしょうか?
こんどは みつからない ところに かくれましたよ~


体 丸見えなんですけど・・・

s-CIMG4191.jpg

つぎは どこに かくれようかなぁ~
ちくわくんが 楽しければいいか~

先週 次女の授業参観が ありまして 授業の内容が 「水のふしぎ」って感じの内容
例えば 水の入ったグラスのそばで シューベルトの クラッシクを♪かけると 不思議な事に水の細胞が
キレイな☆の様な形になるんです。
キレイなお花の写真の上に置いたグラスの細胞もキレイな☆形

グラスに 「大好き」と書いた文字を
もう一つのグラスに 「バカ」と書いた文字を
すると「大好き」の方には キレイな形の細胞に
「バカ」の方の 細胞は ギタギタ・・・
人間の体の半分以上は 水で出来ています。だから 「ばか」とか「死ね」とかの言葉で嫌な気持ちになるのは
体の中の細胞が ギタギタになったから・・・
という 深い内容
勉強になりました。子供にも ちくわにも 優しい言葉で育てたいな と 思って帰宅しました。
・・・・・その日のうちに 挫折しましたけど・・・・
だって、優しく言っても 言うこときかないんだモノ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわくん、かくれんぼ?
楽しそうね^^

シューベルトの曲でお水が☆型?!
お花の写真の上でも?!
すご~い!
面白そう^^
でもそれモーツアルトとかベートーベンじゃダメなのかなぁ?

No title

ちくわく~ん  頭隠して尻隠さず だねぇ~。
バレバレだよ。ハハハ

次女ちゃまの授業参観の内容とっても為になるお話ですね。
子供達の心にもちゃんと届いたかな。

あらっ、ママさんの言う事聞かないの?
ちくわくんは、どんな事しちゃうのかなぁ~。。。

No title

うふふっ!
うさぎさんのかくれんぼは可愛いですよね~ e-266
いつもお尻が見えてるんだもの ☆

私 その水の本持ってますよ~。
綺麗な細胞と、形の崩れたものとの違いが
本当にスゴイですよね。
言葉って大事ですよね~ e-257

e-241koumeさまへ
モーツアルトとかシューベルトでもいいみたいです
水はどんな状況でも「水は水!」って
思ってただけに勉強になりました
水は優しい波動と 醜い波動を感じる事ができるんですね

Re: No title

e-241haruka♪kiyomiさまへ
本当にためになる勉強でした
子供たちの体の細胞が優しい形になるといいですね


ちくわは大丈夫なんですが・・・
姉妹が中々怒るまで やるべきことをしなかったりするので・・・
細胞がピキってなっちゃいます

Re: No title

e-241ぷいぷいmamaさまへ
すごい本持ってるんですか?
本当不思議ですよね
気持ちが無いようなもんまで
細胞が変化するなんて・・・

プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
