

外食気分

s-CIMG4523.jpg

みんなが食事を始めると・・・ちくわくんもテーブルにつこうと必死・・
だからお皿をケージの外に・・・
そしたら長女が ちぃ!今日は外食やなぁ~いいなぁ
するとパパが じゃ長女はベランダで食べるか?
とするどい突っ込み・・・長女 いややし!!

だから?って会話なんです・・・ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
みんな ちくわに話す時だけ優しい声になる・・・
その他の会話は 普通のトーン 

s-CIMG4524.jpg

えっ?!なんのはなしですか?
ぼくのごはんのはなしですか?


s-CIMG4525.jpg

じゃおやつですか?
ちがうよ~まだでしょ?

s-CIMG4526.jpg

おかあさん!どこいくんですか?
どこもいかないよ・・・洗濯物片付けに子供達のお部屋に・・・
帰ってからうろうろと子供達の部屋に行こうとすると走って来てスノコの前で タッチしたりしてこちらをみるんですよ・・・
そんなちぃの姿をみて長女は ちぃは マザコンやなぁ~とよく言います
これまた優しい声で・・・母とかには むかつくような返事をするくせにですよ!!
年頃ですよね・・・きっと・・・母も中学生の時そうだったような・・・
次女は お母さんが中学生~???ありえない と大笑いしますが・・・
母も最初からおばちゃんだったわけでは ない!!
初々しい時もあった!!!!今も初々しいぞ・・・ような気がする・・
っまっ!誰も言ってくれないので自己申告のみ!ということで・・・

ちぃのお陰でみんな 優しい性格に成長してるような気がします。。。
これまた 母の申告のみで・・・

ぽちっとお願い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、ホントするどい突っ込み^^

確かに私もRoyに話しかけるときはワントーン上がって優しい声になりますね。
パパさんと話すときとは大違いの☆
パパさんは小さい子供に対してもRoyに対してもまったく変わらずなんですけどね。

ママを待ってるちくわくん、かわいいv-238
Royもたまに足ダンしながらそうやってドアの前で待ってますよ。

No title

そうそう!
うさぎさんに話しかけるときは、
み~んな と~っても 優し~い声になるんですよね~ ☆
ちくわ君ちは、皆さん突っ込み上手だから楽しい声がいっぱいなんでしょうね e-343

マザコンのちくわ君 可愛い~ e-266
追いかけてきて立っちしてくれると、
なんだかとっても嬉しいですよね。
信頼されているって感じ (^_^)b

Re: No title

e-241koumeさまへ
やっぱりワントーン上がりますか?
そうですよねe-257

Royくんはドアの前で足ダン「ママ早く!!」って
感じかな?
小さい体なのに存在大きいですよねe-68

Re: No title

e-241ぷいぷいmamaさまへ
うちは結構殺伐としてますよ~(笑)
ちくわのお陰でちくわには優しく話しかけられるe-257

どこの子も結構マザコンですよねe-266
もう子供達もあまり「お母さんお母さん」と言わなくなったので
ちくわがよけい可愛いです
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
