スポンサーサイト


お母さん知ってる?

s-CIMG0165.jpg

朝から持ってる鞄をひっくり返し何かをお探しの様子の次女
何してるの?早く着替えたら?
プーマの帽子がないねん・・・お母さん知ってる?
このドアに掛かってる帽子の事?
そう!!それ!なんでそんな所に掛かってるの?
ほったらかしてたから、ドアノブに掛けといてん・・・言わんでも気付くかな?って思って

天然満載の次女・・・気付かなかったご様子っていうか・・・気付かないんだぁ~あ~ぁ

s-CIMG0166.jpg

次女が学校の『わいわい児童クラブ』で観葉植物を作成・・・というか 植えてカップに模様描いただけ
 
パパとかに どう??涼しげでしょう~ と 自慢大会
お母さん!水毎日変えて枯さんとってや~→もちろん次女がしなさい!!と厳重注意・・・危うく 分かった~と返事する所 あぶないなぁ・・・でも 結局母がする羽目になりそう・・・

s-CIMG0167.jpg

毎日の猛暑で亡くなる方が多いというニュース・・・でも、でもこんなに暑かったっけ?
子供の時は 田舎育ちのせいか そこまで思わなかったけど・・・
でも 確実に気温は上昇してるんだろうなぁ~
ふと・・・この子達が大人になった頃気温の上昇は もっとなんだろうな・・・
と将来に不安を感じさせる暑さですね

合格祝いで頂いたお花も 暑さにはかなわないようで・・・枯れるのが早いような
だから ドライフラワーにしようかと吊るしてみました。
どうかな?上手に出来るかな?と少し先の将来は、楽しみにしつつ玄関に吊るしてみました。

s-CIMG0164.jpg

家族が我が家のブログを見て 自分達もちくわくんの上に 保冷剤を置いてあげたくなったようで・・・
ちくわが ジッとしてるもんだから 気に入ってるのかな?気持ちいいのかな?
わいのわいの

ぼくは ねむたいだけなんですけど・・・

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いとやっぱりお花も耐えられないんでしょうね。
ちくわくんも大変そう☆
いつまで続くのでしょう?
その暑さ。
こちらは昨日から30度前後とちょっと涼しくなりました。
今月いっぱいは何とかこのまま過ごしやすい日が続くようです。

Re: No title

e-241koumeさまへ
2~3度下がると涼しく感じますよね
いいですね~
こちらも明日からすこ~し下がる予報
・・・でも平年並みなんですよ
いつもが暑すぎるから平年並みでも涼しく思える予報!!

ちくわも耐えてます。でも夕方から涼しい風が・・・
今夜はしのぎやすいかも~
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
