スポンサーサイト


行事でいっぱい

s-CIMG0168.jpg

日曜日毎年恒例の子供神輿を担いで町内を練り歩くお祭りがありました。
『日本のハローウィン』的要素が・・・
神輿担いで「わっしょいわっしょい」で休憩所でお茶「わっしょいわっしょい」でアイスクリーム
「わっしょいわっしょい」でチョッとしたお弁当とスイカにチューペットとジュース
最後にお菓子をもらって解散
暑い中 練り歩き 大人は 御褒美のビール!!!大人はアイスよりビールかな?おじさん達も炎天下で練り歩きほろ酔い気分・・・酒が回るのも早そうですよ

s-CIMG0169.jpg

パパも祭りの日 バス釣りの大会がありまして・・・
景品は スイカをよろしく!と頼んでたのにスイカが今年は景品でなかった
バス釣りはボーズだったようですがくじ運はあった!
なんと一等のおコメ10キロ!!

バスが釣れなかったからくじに賭けたよ~だって
良かったね!一等は一等良く頑張りました

s-CIMG0173.jpg

月曜日からラジオ体操が始まり
今時のラジオ体操は最初の一週間と最後の一週間だけ
お母さんの子供の時は 毎日あったのにぃ 
昔と今じゃ違うよ~ と子供の心に刺さる突っ込み
昔いうなぁぁぁ~ちょっと昭和なだけじゃい!!

母の子供と時ってすごい昔って思ってるようで←確かにすごい昔だけど
お母さん達って給食あった?とか
平気で聞いてくる!!あったよ!アルミ食器だったけど!!
アルミ食器って何?
そっからか~いと 家族で漫才ですけど・・・そんなに昔だけど 昔じゃないよ・・・←どっちやねんヾ(-ω-;)ォィォィ

s-CIMG0175.jpg

あちぃぃよ~ぼくも おねえちゃんと プールいこうかなぁ~
およげるかなぁ~

ラジオ体操に行ってきたら?シールもらえるよ
たべものですか?
ちがうなぁ~
じゃ いらないです

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り、いいですね。
夏はイベントが多くて楽しいですよね^^

ラジオ体操、2週間だけ?!
早起き苦手な私はよく遅刻してました^^;
行ったらちょうど終わったところでスタンプだけ押してもらったなんてことも☆
今はシールなんですね~。

No title

え~、ラジオ体操は夏休みほとんど行っていません。っていうかまったく。しかも自分の家が当番の年でさえ、行かないという不束者です。だって、朝起きれないんだもん。

Re: No title

e-241koumeさまへ
ラジオ体操も一応集団登校なんですよ~
それだけ物騒な日本!!
でも帰りは自由←ヾ(-ω-;)ォィォィなんて適当な日本

朝は眠いですよね~
学校行く時より早起きしないといけないから
次女ネムネムです。

シールとスタンプ色々ですよ~
担当の方によって

Re: No title

e-241よしむねママさまへ
朝は辛いですよね~
こう熱帯夜が続くとヘロへろです

次女は今の所頑張って行ってます
友達が呼びに来てくれるから←多分一人なら爆睡の遅刻ですねe-445
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
