スポンサーサイト


夏休みの工作

s-CIMG0365.jpg

この夏休みを利用して知り合いの女子大生のお姉ちゃんがアメリカへ留学
先日帰国して子供達にお土産頂きました~
クッキーの箱には まさかまさかの「AMERICA」の文字
だって留学先アメリカだもんね
クッキーは大きくて子供達ビックリ←1枚の大きさが日本のクッキーの2枚分くらいの大きさ
味はあっさりしてて美味しかったんです
子供達には化粧品のセット
全部英語で書いてあるから←そりゃそうだろう
これは口紅・・・
アイシャドウにマニキュア
ん??これは?

パパがマラカスを振るふりをして踊る・・・うっ・・・とか言う
しゃーないから突っ込みましたよ それはマラカス!これはマスカラ!

s-CIMG0374.jpg

・・・でこれが最終日までかかった工作
うさぎ4年生にしては 頑張ったでしょう?でもね・・・このうさぎ母作
ブキッチョを発信してしまった・・・
パパが落として首がパキッて・・・うぅぅ

お金を入れるとこの杵←茶色いところ
がくるくる回って餅をつく感じに・・・ならないかぁ~
お金を入れると杵がくるくる回って臼を空振りします
ありえない所から杵持ってるし・・・突込み所満載の工作(´・д・`)ゞゴメンネ

s-CIMG0373.jpg

うさぎさんと 反対側にこの小宇宙が飾られてたんですけど・・・とれました・・・
でも“失敗は成功の母”それまでお金を入れてもびくともしなかった杵がくるくると・・・

s-CIMG0376.jpg

で後ろ側には おじいちゃんちで食べたトマトが←次女トマトが大好物
テーマが『夏の思い出』だから・・・食べたトマト?
で満月がとてもキレイで うさぎの餅つきもはっきり見えたし
おじいちゃんちで 星がきれいで 『夏の大三角』も見れたから←落ちて不採用になったけど
もうテーマが大きすぎて・・・なにがなんだか状態

s-CIMG0375.jpg

この歯車でお金を受け止めてくるくると・・・

もう!やっつけ仕事に近いです!!すみません!!でも頑張りました(人д`o≡o´д人)おーいおいおい
来年は7月中に終わらせるようにしようと誓う母とパパと次女←この方は わりと上手に出来たんじゃない?って楽天家楽太郎ですけど・・・

s-CIMG0366.jpg

あしたから がっこうだから さきに ねるね~
えぇっ?!ちくわくんも学校行くの?

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてrollと申します。

工作のお手伝いお疲れ様でした。
以前、我家でカラクリ貯金箱を
作った時の事を思い出しました。
親の必死さを他所に本人は
お気楽なんですよね^_^;

ちくわ君、
ちゃんと早起きできたかな(^^♪

また、お邪魔しますので、
宜しくお願いします。

Re: No title

e-241rollさまへ
訪問ありがとうございます。
貯金箱最終に持ってきたんで大変でした~
もうやっつけ仕事ですよ~
こんなんでいいんちゃう?と終わらせたい気満々

ちくわ早起きですよ~
時間通りに起きないと足ダンされます!
平日休日関係ないですe-259

つたないブログですがまた来て下さいねe-463
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
