

長女職場体験へ

s-CIMG0614.jpg

長女が中学校の職場体験で私立の幼稚園へ体験
↑そこで作ってきた折り紙の工作・・・
年長さんのクラスを担当したそうで・・・
そこに「はるきくん」って男の子がいてうちの長女を気に入ってくれたみたいで
おねえちゃん とぴたっ長女が座ってるとお膝にちょこん
本当に可愛かったのよ~と話して聞かしてくれました
2日間の職場体験も昨日で終わりで、はるきくん長女が明日は来ないって聞いたら拗ねちゃったらしく・・・
つれて帰って来たら良かったね と言ったら
そうそう!お姉ちゃんと一緒に帰ろう って言ったんだけど
ママにおこられるから~と微笑ましい会話して終わったようです。

将来保育士さんになったら?
んーーー無理だな
なんで?
工作がさー大変じゃない・・・
小さい子供は可愛いけどね

それを聞いてた次女
ここにこんなに可愛い妹がいるのに・・・おねえちゃん気付かないんかな~

s-CIMG0615.jpg

ここにこんなにかわいい おとおとがいるのに・・・
おねえちゃん きづかないんかなぁ~


ぽちっとお願い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くにある大切なものには、人間なかなか気がつかないものですよね。^^
可愛い妹ちゃんと弟くん。^^

No title

今時は中学校で職場体験なんていうのがあるんですね~。
確かに工作大変そう。
鶴でさえもう折り方忘れちゃってる私には写真のようなのは作れません☆

大丈夫^^
おねえちゃん、ちゃんと気付いてるから。
可愛い可愛い妹ちゃんに弟くん^^

Re: No title

e-241CECILmamaさまへ
そうですよね・・・
近くにあると中々気付かないのかもしれませんね
幼稚園は明るいオーラがあるから楽しいのかもしれませんね

Re: No title

e-241Koumeさまへ
今は小学校の高学年から職場体験いきますよ
長女小学校の時もやっぱり保育園に行ってました
保育園は赤ちゃんの部屋だったらしくこれも楽しかったみたい・・・

長女と次女仲がいいのか悪いのか・・・って関係です
ちくわの事は二人とも大好きみたいですけどe-257
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
