スポンサーサイト


子供の行事

s-CIMG0621.jpg

土曜日は次女の親子ふれあい参観
1~2時間目は普通に授業。2時間目の体育の途中から行ったのですが・・・
赤と白に分かれてのポートボール・・・懐かしい~
ドリブル無しのバスケットみたいなもんですバスケットゴールの変わりに人が台の上に立っててその人がボール受け取れたら1点入る・・・って感じです
次女赤チームだったんですが体育見に来てって言うので行ってみたら
11-2のボロ負け・・・なぜ体育から呼んだんだ・・・
体育も終わり教室入ろうとしたらお友達のお母さんから 次女ちゃんね朝の掃除の時間にバケツ蹴飛ばしたみたいで上靴も靴下もべちょべちょなのよ~ って教えてもらった・・・
ありがとう~とお礼を言ってパパを残し家へとんぼ返り・・・
家路に着く間同級生のお母さん達から えっ?!帰るの?って・・・何人かに聞かれ事情を説明
そりゃーそうだろうなぁ~3~4時間目がふれあい参観だもん・・・
まぁ~家まで往復15分位かな?でも気が急くじゃないですかぁ~長く感じました。
防犯の為に裏門閉まってるんですが←我が家裏門側なんです。“飛び越えようか?”とちょっと思ったり←ちゃんと正門まで回りましたけどね。

参観は雨の日にスーパーの入り口に傘入れ置いてあるじゃないですか・・・アレを使ってのロケット作り
途中から親が必死に作ってましたよ♪(σ´ω`)σ

・・・・写真撮り忘れましたけど・・・

s-CIMG0624.jpg

・・・・で教室の雰囲気を感じてもらおうと『給食当番表』をパチリ ロケットは撮り忘れたけど・・・

s-CIMG0626.jpg

親バカで申し訳ない ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
次女の絵が展示されてたもんで・・・
『龍の子太郎』の物語を読んで印象で絵を描くって授業で次女が描いた絵も選ばれて・・・
森の中で笛を吹いてる絵です。・・・うさぎさんが並ん聴いてます。

s-CIMG0623.jpg

・・・で学校のうさぎ久しぶりに登場です。
掃除道具入れの所がちょっと開いててそこで2羽寄せ合って暖を取ってました。
まわり金網だから寒いだろうなぁ~
下に藁を敷いてあげたいなぁ~ って思っちゃいました。。。

s-CIMG0633.jpg

・・・で日曜が長女の吹奏楽部が隣の小学校で『公民館祭』に出るというので・・・
昼の12時からとプリントに書いてあったので11時45分に到着したら丁度終わってました・・・
えっ?!えっ?!ってパパと呆然としていたら同級生のお母さん発見
事情聞いたら 昼からねお酒を振舞うらしくて・・・子供達にそこで登場させるのはちょっと・・・ってなったらしく子供の絡むプログラム変更になったみたい・・・仕方ない・・・その学校の鶏パチリして帰りました。

土日と長女部活で忙しかったので日曜日の夜7時頃から目がトロン・・・
そこから寝て朝の7時まで熟睡
次女は月曜日代休で夜10時までの夜更かし・・・今朝10時前・・・まだ寝てます
よく寝る姉妹です・・・って寝すぎ!!

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポートボール?
した記憶がないかも・・・

次女ちゃまの絵にはいつもうさちゃんが^^
うさちゃん好きってすぐわかりますね。
やっぱり一緒に暮らしてるとそうなりますよね~^^

Re: No title

e-241koumeさまへ
ポートボール記憶ないですか?
見たら「あ~」ってなるかもー

いつもうさぎでしょ?
茶色は明らかにちくわですね
白は?学校のうさちゃんかな?
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
