

インフル襲来

s-CIMG0903.jpg

次女4年生で今度学校で1/2成人式をするそうで・・・

s-CIMG0904.jpg

名前の由来とか
生まれた時の様子とか
4年生の様子とかを書かないといけないんですね
日曜日に書くよ~と次女に言ってたら

s-CIMG0905.jpg

・・・・日曜日に次女発熱
最初は38度ないくらいで母いつもの名言寝てたら治るって~どうする?今日の英語の面接やめとく?とかのん気に聞いてたら
次女行く!
だがしばらくしてお母さんフラフラする とか言い出す
熱を測ると40度近い高熱
即病院へGO~←日曜日に開業してる病院があってよかったよ~
・・・もちろん英語はおやすみ
月曜日から学校もおやすみ
毎日朝晩うわさのうわさのリレンザ吸引
ちくわもところどころ説明書吸引・・・下に落ちたの油断したらハムハムハム
s-CIMG0906.jpg

本日金曜日から久しぶりの学校登校

ぼくは くすりのかみたべたからだいじょうぶ!
そう!キミはずっと元気でいてくれ

ぽちっとお願い

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

今はそんな吸引型のがあるんですね。
知らなかった…
私は毎年インフルの予防接種受けますが、
大抵インフルにかかります。。。
お金返して欲しいv-413

ちくわくんは説明書吸引しちゃったの?v-411
ある意味予防接種より効果あるかもねv-345

次女ちゃん、お大事に><

No title

吸入タイプの抗インフルエンザウイルス剤なんていうのがあるんですね~。
5日もダウンしちゃいましたか、次女ちゃま><
でも良くなったようで良かったですね^^
こちらもインフルエンザ流行っているようです。
何でも解熱剤が効かず高熱で何日も寝込む羽目になるとか。。。
気をつけなくちゃですね。

e-241あゆみ{●ω●}さまへ
そうなんですタミフルがどうも中止になったらしくて
吸引の方が主流みたい
ちくわ家で初めてなんですよー
インフルかかった子
今まで予防接種無でクリアしてたのに・・・
今年のウィルスは強敵かも・・・

Re: No title

e-241koumeさまへ
インフルかかったの我が家で初めて
見る見る熱が上がってビックリ
解熱剤は医者にいりませんと断わりました
抗ウィルス剤と咳止めだけを処方してもらいました
熱と下痢は出来るだけ薬に頼らない方がいいと聞いた事があったので・・・
まぁ脳炎を起こす場合は別ですけど・・・
我が家普段薬に頼らないよう注意してるのですぐ効きましたよ
でもよく寝たみたい・・・

そちらも流行ですか?
本当に気をつけてくださいね
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
