スポンサーサイト


ちくわっていいよなぁ

s-CIMG0971.jpg

ちくわくんなにしてるんですか?カメラを持って追い掛け回す母

今日は朝から雨模様なんです・・・
雨の日って眠いですよね・・・休日だと間違いなく寝てるな
でもまだ木曜日・・・仕事だー気合だ!気合だ!気合だ!おいおいおい!

s-CIMG0972.jpg

じゃぼくが かわりにねてるね
子供達がよくちくわっていいよなぁー
何しても怒られなくてさー一日中ゆっくりできてさー
とかぼやく事があるんですけど
なんとなく分かる気がする

子供にそんな時どう言うかって?
ちくわ達の寿命って5年くらいって言われてるの長生きのうさちゃんもいるけど10年くらいかな?
そのうちにお仕事行ったり学校行ったりで一緒にいられる時間ってすごく短いの
その時間を怒ったりいやな思いさせるの可哀想でしょ?
トイレちゃんと出来てウンちゃんがちゃんと出てたらそれだけでいいのよ。
あなた達はこれから大人になって社会に出て行ったときに人に迷惑をかけない人に育てないといけないのはパパとお母さんのお仕事なのね・・・だから悪い事したら怒ったりするの・・・(←母は怒ってばかりだからそう思う節もなきにしもあらず・・・ですが)
と伝えています。

だから・・・私も仕事がんばろう

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはパパさんが同じことを^^;
そんな時、「あんたは動物かい?あんたがうさぎやネコなら何にも言わないけど、人間なんだから人として最低限のことはやりなさい!まったく躾がなってない!」と言う私です☆

Re: No title

e-241koumeさまへ
あはは・・・
パパさんったら大きい子供ですね~
うちのパパが言ったら「つべこべ言わす養え!働け」
ですかね・・・
今日行ったら休みだー頑張るぞ~

No title

ウチの娘もよく、もなかっていいなぁ~って言ってます
そんな時、妻は
牧草しか食べれないんだよ!お肉食べれないんだよ!
って言い聞かせてます?!

No title

ホント、うさぎさんって良いよね~って、
私も思います・・・
だって、ご飯もらってなでてもらって、
可愛い可愛いって言ってもらって、
のんびり寝て、何の悩みもないように見えますもんね~ (*^-^*)
でも、ちくわママさんのおっしゃるとおり、
一緒にいられる時間短いから、
それはそれで、いやだなとも思う。
ちくわ君は優しい家族に巡り会えて幸せやよね~ e-266
中には幸せじゃない子もいるんだもの。
幸せうさぎさんのいるお家は、人間も幸せ e-420

Re: No title

e-241rollさまへ
そう!!むつかしい話より
まずその事を
でも、真っ先にフルーツとかもらえるんですよねぇ~

Re: No title

e-241ぷいぷいmamaさまへ
そうですよね・・・
不幸なペットいなくなる世の中になって欲しいです
せっかく巡り合った家族なんですから大事に育てて行きたいです

子供達が「ちくわっていいよなぁ」って
言えるように幸せにしたいです
私もどうしても眠たい時「ちくわっていいよなぁ」って心底おもってしまってるけどe-257
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
