スポンサーサイト


運動会

s-CIMG1173.jpg

な・なんでおかあさんがそこに?!
きょうは しごとじゃなかったか?


s-CIMG1186.jpg

なーんかおねえちゃんのしょうがっこうがさわがしいですね

そうなのよ・・・今日は次女ちゃんの運動会なんだー
いつもは秋なんだけど今年は体育館の改修工事の為に5月に行われました。
でもよりによって例年にない早い梅雨入りで参りました。
この間の日曜日も梅雨らしく見事なくらい雨が降って流れたからね~
だから火曜日に振り替え
本当は見に行くの諦めてたの・・・可哀想だけど母も仕事あるし・・・
パパも休めないって言ってたから・・・よりによって頼みのお爺ちゃんお婆ちゃんも仕事で・・・
誰も来ない運動会になるはずだった。次女もね大丈夫!きっとこれない人もいるよ!とか
そしたらねー欲しいもの買ってとか・・・
でも月曜日の夜に本当は見に来てほしい・・・けど仕事だもんね!大丈夫とか言うんですよ~
涙が止まらなくて夜中に眠れなくなって
私何のために仕事してるんだろう?毎日遅くなっても文句も言わないでパパと協力して手伝ってくれてるのに・・・1年に一回しかない運動会だもん!昼から帰らせてもらおう!って決心して朝一番に主任にお願いして帰らせてもらいました。

午前の親子の触れ合い競技には間に合わなかったけど・・・
昼から見れた
次女も私を見つけてびっくり!
どうしたの?仕事は?って声に出さずに聞いてくる
クラスメートの所に座ってたからね
何度も振り返って見るんですどうしたの?って
確認しながら嬉しそうに見るんです。
バカだな私・・・母親失格だな

s-CIMG1210.jpg

いかんいかん。。。しんみりしてしまった

今回は白組が強くて次女のいる白組が優勝
紅組に2連敗中だったから久しぶりの勝ち!です。

s-CIMG1181.jpg

だいじょうぶ!おねえちゃんには ぼくがついてるからさ!
うん・・・3人とも優しい子に育ってくれてうれしいよ

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉い!

そうだよね~
仕事すると責任感からか なかなか休みにくかったりするもんね
でも、家族が笑顔になるために頑張って働いているんだよな… 運動会に行けて良かったね
私も やっと分かるようになった
良い話聞けて 良かったわ

No title

優しい娘さんですね。
うるうるきちゃいました^^;
来ないと思っていたのに来てくれて嬉しかったんでしょうね^^
日本だとやっぱり休みにくいですよね。
こちらではみんな簡単に休むのですが☆

No title

平日に行事があるのってお仕事していると
なかなか辛いものがありますよね。
行きたいけど休めない・・・
何度も振り返って見るなんて、
本当に嬉しかったんでしょうね~
可愛いなあ~ e-278
ちくわ家の皆さんは、
自分の気持ちを素直に表現なさっているのが
素敵だな~っていつも思います e-420
ちくわ君のお顔にも、
愛されているのがよく出てますものね~ e-266
今日は凛々しいお姿で すてき ☆

Re: 偉い!

e-241輝ママさまへ
そうそう・・・
行けて良かったよ~
言っても子供だもんね・・・我慢させてる方だと思う
いやな思い出を残さず済んでよかった~

Re: No title

e-241koumeさまへ
そうですね・・・諦めてたんでしょうね
何回も後ろ振り向いてました
それを見て私泣いちゃいました
一生後悔するところでした。
子供の為に休める!いい国ですね
日本もそうあるべきでしょうね・・・仕事によりますよね

Re: No title

e-241ぷいぷいmamaさまへ
日曜日にすんなり運動会があったら何の問題もなかったんですけど・・・
こればっかりは天に文句を言っても仕方ないですね
私自身が一生後悔するところでした
行けて良かったです。
子供に必要以上の我慢をさせるところでした。反省です
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
