スポンサーサイト


兄貴とちぃとじぃのこと

s-CIMG1968.jpg

先日お伝えした赤ちゃん
実にすくすく育って・・・またまた違うお母さんが赤ちゃんを生みました・・・したらこの赤ちゃんだった子が立派に見えて~
ちくわ家でついたあだ名が兄貴←女の子だったらどうするんだ!
この兄貴もう食べられないって自信が付いたのかすいすい平気で泳いでる
ご飯の時間とか一番最初に上で待ってる中々の心臓の持ち主
で新人の赤ちゃん通称チビちゃんが今度はブクブクの下へ避難
中々顔を見せてくれないレアな存在

s-CIMG1954.jpg

この家の一番の兄貴ちくわくん・・・
今日も暑さに負けず元気です

実は今日母の務める学校の始業式
娘たちは9/1が始業式隣の町なのに・・・
うちの市は貧乏なのでやっと今年扇風機が付いた・・・
だのに隣の市はお金持ちだからずーーーーーっと前から冷房完備うぅぅぅっ

で次女も夏休みの終わりが近づきパパの実家の岡山から帰ってきた
しばらくおじいちゃんも居てくれたんだけど・・・
で奮発しておばあちゃんが送ってくれた美味しいお肉ですき焼きしたんですね←奮発した!とエラそうに打っておきながら私が用意したのはお豆腐と白菜位・・・ちくわ家ではすき焼きのお肉なんて買えませんよ~いつも宅急便ありがとうねおじいちゃん、おばあちゃん
で白菜の美味しい所をちぃちゃんにあげてって次女に頼んですき焼きの用意してリビングに戻ったら爺ちゃんの前にお皿にのった白菜が一枚・・・
いやいや・・・いくら鬼嫁でもまさか!!!!
そう言えば野菜とか切ってる時はいお爺ちゃんん、ありがとうってほのぼのする会話が聞こえたような・・・

s-CIMG1955.jpg

あれ・・・ぼくのおやさいだったのに・・・

疑問に思わないお爺ちゃんもほのぼのしてるし・・・
なんの躊躇もなくお爺ちゃんに渡す次女も次女だな

ぽちっとお願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また赤ちゃん生まれたんですね~^^
 
生の白菜をおじいちゃんに?
二人とも「ちぃちゃん」が「じぃちゃん」に聞こえちゃったんですね^^
素直におじいちゃんに渡す次女ちゃまもありがとうと答えるおじいちゃんもかわいい^^

早く涼しくなってくれるといいね、ちくわくん。

No title

あはは~! まさかの 「爺ちゃん」 e-317
やっぱり ほのぼのちくわ家ですね~ ♪
ほっこりします (*^-^*)
でもって、ちいちゃんは 美味しい白菜もらえたの~?

またまた赤ちゃんが生まれたんですね。
最初の赤ちゃんとは時間差があったんですね。

最近 調子の良くないうさぎさんが多いらしいけど、
ちくわ君 元気で良かった \(^_^)/
このまま体調崩さずに残りの夏を過ごしてね~ e-278

No title

ちぃちゃん と 爺ちゃん ・・・プッ(笑)
次女ちゃんの活躍で
我が家に爆笑の嵐が到来しました!
妻はヒーヒー苦しそうに笑ってましたよ^_^;

Re: No title

e-241koumeさまへ
そうなんですよ~
まさかの白菜一枚のせをお爺ちゃんへ・・・
割と天然の二人

秋だというのにまだまだ猛暑の日々です

Re: No title

e-241ぷいぷいmamaさまへ
そうなんですよー
まさかの爺ちゃんへです~

赤ちゃんですが・・・見当たらなんですよ~
食べられちゃったのかなぁ・・・

Re: No title

e-241rollさまへ
よかったです~
笑ってもらえてe-257
私は爺ちゃんの前に白菜が置かれてるの見て目が点になっちゃいました・・・
爺ちゃんも不思議に思わないのが不思議で・・・
のんびりしてる爺と孫です
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
