スポンサーサイト


やきもち

s-CIMG1847.jpg

今日は次女の小学校の全校遠足・・・朝5時起きで弁当作り・・・ふぅ~朝なのでまだ掃除機もかけてませんが・・・お許しを~。毎朝じい様は午前3時には起きてます。何故なら午後7時にはご就寝。。。よって、ちくわも朝3時から自由の身・・・じい様が帰ったら当分3時からお茶碗カチャカチャウルサイだろうなぁ・・・次女は遠足から帰ってすぐに「おじいちゃん怒ちぃちゃんイジメタやろ怒」と決め付け!じい様は「ちくわ~いじめてないよね・・・仲良くしてたよね~」と必死笑じい様にとても愛されてる次女のむごい言葉・・・母笑いを堪えるのに必死・・・
s-CIMG1806.jpg

そんなじい様ですが・・・何故か子供達に人気・・・別にコビを売ってる気配はない・・・というか私が「子供の友達なんだから・・・」と思うくらいな感じ。。。にも関わらず子供達は「おじいちゃん」と慕って来る。ちぃもそうじい様はちくわに向かって「おいなすび(電少懸賞生活?)・・・じゃなかったむらさき(すし屋か)」とか「こら発情ねずみ」と全部不正解の天然にも関わらず・・・ちくわはパパを無視してじい様を追いかける・・・パパは「パパはこっちやで~なんで爺に負けんねんがっくり」と嫉妬メラメラ・・・なかなか面白い親子である笑い。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね


ランキング挑戦中です。これをポチッとしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

コメントありがとうございました。

輝くんのところから、何度か覗かせていただいてましたが、
コメントを残さずにいて失礼しました (._.)オジギ

↓長女ちゃんが撮影したちくわ君のどどどアップ。。。
私も「かわいい~ ♪」の合唱に入ります e-266
うさぎさんのお鼻から口にかけて 可愛いですよね~ !
たまりません・・・
それに、おひげの多いのも大好きなんです e-446
みんなに愛されて、ちくわ君幸せね~。

ぷいぷいちゃんのことでは、ご心配をおかけしました。
出血も止まり、食欲もありで、元気に過ごしています。
七夕さまの日まで、体調を崩さずに過ごしたいと思っています。
ありがとうございました。

よかったらまた遊びに来て下さいね。
私も、お邪魔させていただきますね e-343

Re: 初めまして

e-241コメントいただきありがとうございます。最近やっと人様のブログにコメントを残せるようになり・・・色々冒険のブログの旅?に出掛けれるようになりました。ぷいぷいちゃんe-51可愛いですよね。。。子供達が「ぷいぷいちゃんに会いたい」という気持ちも分かります。おやつにキャベツいいですね。ぷいぷいママにとっては不安の七夕ですね。子供の笹にもお願いして吊るしておきます。私の「宝くじー」の横じゃ効き目薄くなると思うので子供の方の純粋な願いの横の方に吊るしておきますねe-454またぷいぷいちゃんのブログお邪魔させていただきますe-446
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
