

もう!年末だよ

s-CIMG2777.jpg

イオンですっかり年末年始のムード満載のコーナーはやっ!!!!!!
毎年毎年どこどこレストランのケーキだー有名シェフ誰それのケーキだーを予約に行くのですが・・・
やっぱり半袖の人もちらほら見かける中・・・中々年末ムードにならなくって・・・
やっぱりさぁーそろそろコート出そうかーって感じになってから予約に行くとすでに完売・・・・
・・・・・で結局ヤマザキのに落ち着く
しかーし!!!!今年のちくわ母は予約済ませました!!!!!←やる気満々
ちと暑い昼下がり薄手のジャケット脱いで半袖で予約。

s-CIMG2779.jpg
↑これ!!!!!!予約しました
娘たちにお母さんいちごいらないならちょうだいとか言われながら!!!!娘達よ誤解だ!いちごが嫌いなのではない!大好きだからあえて残してるんだ!
最後の一口をいちごで〆たいんだ!クリスマスの夜ぐらい母のいちごを狙うな!!!
と愛妻の気持ちを知ってか知らずかパパがこれを選んでくれました。
ボケボケの写真ですけど・・・クリスマスよカモ~ン

s-CIMG2778.jpg

サンタさんカモーン

ぽちっとお願い

秋だー修学旅行だー

s-CIMG2774.jpg

いやいや、すっかり秋です。
真夏は「日本は一年中夏になるんじゃないか?」とか思ってたけど・・・やっぱり秋って来るんですね。
朝晩は確実に秋を感じます。昼間は半袖で充分だけど・・・

だからちくわ家もすっかりハローウィンです。
玄関にアメちゃんを置いて子供の友達が帰る時舐めながら帰ってます。口に一つポッケに2~3個
アメちゃん減るの早いんですよね~
でもアメちゃん選んでる姿が可愛いので色々買っちゃいます。

ハローウィンが過ぎるとクリスマスですよ!!!!
やっぱり一年が早いなぁ~

s-CIMG2773.jpg

次女ちゃんも小学校最大のイベント修学旅行~
今日から行ってます・・・・って言っても明日には帰ってくるんですけど・・・
次女の小学校は三重県・・・今日はパルケエスパ-ニャ(遊園地)で遊んでる予定
明日はソーセージ作り楽しんできてね
夜中から朝方まで雨だったので・・・雨学年はキミたちか!!!!って判明したんですけど。
朝には止んでくれて良かった~

s-CIMG2776.jpg

じじょちゃんは?

今日は帰って来ませんよ

さみいしいです

ちくわ君相変わらずベランダ王子

s-CIMG2768.jpg

ほらいっこ前のブログもベランダの溝にはまってるでしょ?
だから毎日ベランダ拭き掃除・・・主婦って忙しいのね・・・・

ぽちっとお願い

運動会

s-CIMG2755.jpg

運動会・・・やっぱり日曜日に台風が・・・・
去年に引き続き今年も・・・
大阪府この日運動会予定してた学校が多かったらしく大体が火曜日水曜日に振り替え
幸いに火曜日水曜日は晴れだったのでやっと運動会開催されました。
私は普段平日の参観もいけない状態なので運動会は何が何でも行かせてもらいます!!!と
幸いに転職して勤務先が学校関係じゃないのですんなり休みが取れたからよかったんですけど。
去年は学校給食だったから休めなくて・・・でも無理言って昼から行かせてもらったけど・・・
誰も来ないと思ってた次女・・・私の顔見たときの嬉しそうな顔・・・今でも思い出すと涙が出ます。

転職する前は人間関係がしんどくて辛くってブログでもよく弱音吐いてました。
みんなに励まされて・・・・あの時は辛かったからよくブログしてたなぁ~
ちくわの事だからちょっとだけ現実逃避できるっていうか・・・
今は本当に充実しててだからかな?ブログもサボり気味←言い訳?いかんいかん話がそれてしまった。。。

もちろんおじいちゃんも岡山から駆け付けました。
次女とおじいちゃんは傍から見ると『ちびまることおじいちゃん』みたいな関係なんかほのぼのしてます。
な!なんと!パパも休めることになって・・・・
本当は仕事なんですよ。パパも運動会見たいけど仕事だしお母さんもおじいちゃんも行ってくれるから次女も寂しくないしいいか!と半分以上・・・というかはなっから諦めてたんです。
そしたら社長が
明日小学校最後の運動会行ってあげたらどうや・・・と言ってくれたらしい
でもパパも仕事あるしなんせはなっから諦めてたからいや、爺と嫁が行くから大丈夫です
・・・でしばらくしてまた社長が来てそう言えば風邪引いてしんどいって言ってたなパパ??????はぁ?????熱あるんちゃうか?みんなにうつされたらかなわんから明日休んで病院いって来い!!!だから、明日来んで良いように仕事片付けて段取り組んで休め!って言ってくれたらしくパパも最後の運動会見ることが出来ました。
いい社長でしょ?
朝パパが直属の上司に風邪で休みますって電話したらその方も本気で心配してくださって・・・仮病なのに・・・社長とパパしか知らない事だから・・・
パパいい人達に恵まれて良かったね。。。

次女赤組・・・・午前中負け

s-CIMG2767.jpg

結局・・・・負け
次女、スウェーデンリレーの選手に選ばれてて・・・4番めに速かったらしく・・・
もう私で抜かれちゃうねん・・・と毎日マンションの駐車場を仲間と練習・・・くたくたで帰って走り回ってる6年生集団を見るとおめーら若いな・・・と突っ込みを入れたくなったけど、まっ!やるだけやれば悔いないでしょう
と見守ってました。
次女?4組中3番でゴール成果あり!!!

s-CIMG2768.jpg

あっ!ベランダに綱引きのロープ発見!!!!

ぼくだぜ!みぞでねてやったぜ~ワイルドだろ~

ぽちっとお願い

赤ちゃんとチィ

今日ねバイト先の女子大生と話してたら・・・
その子が「夜盲症って病気なんだ」って話してくれて・・・
なんでも遺伝性の病気なんだって・・・夜は全然見えなくなるらしく街灯だけじゃ真っ暗に見えちゃうんだって・・・・「今は進まないように薬飲んでるんですけど・・・それでも進行するみたいで」って笑顔で
「進行したら失明しちゃう」んだって笑顔で・・・「医者から聞いた時はすごく泣いたんですけど・・・
今は見えてるから」ってその子もうちの長女と同じようにHey!Say!JUMPが好きでこの間の日曜日コンサートに行ってきたらしいんですけど・・・「見えなくて暗すぎて・・・だから座ってました。好きなJUMP見れなくなるんなら・・・最初から見えてなかった方が良かった」とか普通の子達には普通に見えるんですよ・・・でもその病気の子には光が届かないんだって・・・・
我が子と重なって泣きそうになりました。治療方法がないから今は失明するしかないって・・・
うちの子は能天気に「山田君と目があってさぁーそこまできてん!」ってへらへら・・・・
うちの子も後悔しないように「今!やるべき事!やらないといけない事」を大事にして今の人生を生きてほしいです。
少し重い話になっちゃったけど・・・娘達に向けてのメッセージ・・・・
今の幸せがいつまでも続くようパパとお母さんは頑張るけど・・・自分でどかさないといけない大きな石は出てくると思う。その石をどかせる力を築けるように「迷ったら止まって考える!今!何をすべきか」前を見て進んで下さい。

s-CIMG2748.jpg

さてさて・・・・
我が家に『ミッキーマウスプラティー』って小さい熱帯魚がいるんですが。
割に頻繁に赤ちゃんを産むんですね。
で割に1~2匹育ったりするんですが・・・3回位全滅。。。なんで全滅するかっていうと
デカい奴らが食べちゃう。
今回も1匹赤ちゃんを見つけたんで“別にした方がいいのかなぁ~”なんて考えながら水槽の掃除に取り掛かったらまだ出産の最中だったらしく大人たちだけしかいないはずのよけた鉢に赤ちゃんがいる!!!!!
すごーい!!!!私!水と一緒に赤ちゃんすくっちゃった????とか自画自賛してたら・・・
あれれ????今もしかして出産中???
んで慌ててまた赤ちゃん掬い出してもうそんな奇跡みたいなことってないじゃないですか~
急いでパパに連絡して慌ててイオンで隔離用の網買ってきました!
大人達には窮屈な思いさせるけど・・・食べちゃうでしょ?
我慢して!って事で無理強いですけど・・・赤ちゃん育ってます。
頑張れ!赤ちゃん!

s-CIMG2739.jpg

金魚の水槽の掃除終わったらお部屋の掃除
まず!掃除機出して!
って用意してたらチィちゃんが
むむむ?????ここはそうじしなくていいよ~

s-CIMG2741.jpg

いいって!あっちいって

s-CIMG2740.jpg

ちょっと、ぼくのなわばりさわらないでくれる?

s-CIMG2742.jpg

ここは、いいから!
って感じお母さんが嫌なんですけど・・・・

明日は次女の小学校最後の運動会・・・・予報雨80%
次女の運動会はよく雨が降る!!!!最後の最後までハラハラどきどき。
木曜日まで思いっきり晴れだったのに・・・・台風が来てるらしい・・・・よりによってこんな時に!
お願い晴れて!!!!!!!!!!
ぽちっとお願い

東方神起??????

s-CIMG2733.jpg

長女の高校生活初の文化祭
行ってまいりました~
パパと次女と3人で3台連らなえて・・・
暑かった~でもさすがに高校って各教室冷房きいてるのね・・・
長女の教室はお化け屋敷してたんだけど涼しかったしチョイ怖かった・・・お化け屋敷4クラスくらい
開催してたんだけど長女のクラスが一番怖かったかな?

模擬店も色々あって開けるのは3年生だけなんだけど楽しかった~
次女は一番喜んでましたよーせん食べてークレープ食べてージュース飲んでーと飲んで食ってばかりの計画を見事に実践・・・
パパも思わずよー食うな~

韓国のアイドルF.CUZ(フォ-カズ)って5人組が歌って踊ってたんですけど・・・
次女が学校で韓国のアイドルお姉ちゃんの学校で見てきた!!!って友達に言ったら
えぇぇぇー東方神起????・・・・・・・・ちがうFCUZへぇぇぇ~知らんなぁ

s-CIMG2734.jpg

さて文化祭当日に戻りますね
きゃーこの白い人カッコいいし!!!!!!パパ早く写真!私の携帯にも!!と母一人盛り上がる盛り上がる
隣にいた次女白い人カッコいいなぁ~名前なんて言うの?
しらん!グループの名前も知らん!!!でもブログには載せれるやろなんてのを口実にパチリ

s-CIMG2735.jpg

そうそう!私の携帯にも残しとこ!
パパがそれ動画やで・・・・えー早く言ってよー帰っちゃうやんiphoneややこしいから嫌いやねんパパに頼めばお辞儀してるつむじが写ってるえぇーパパ嫌がらせ?????見かねた長女が貸して撮ったげると最高の笑顔をパチリ
さすが長女!!!!!!伊達に携帯命じゃないねぇー

s-CIMG2727.jpg

ぼくは やけぐい!!!!!

s-CIMG2728.jpg

パパのくれる しょくぱんだーいすき

ちくわ君は白い人より男前!

ぽちっとお願い
プロフィール

ちくわのパパリン

Author:ちくわのパパリン
がんばります。
応援よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫の時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
